17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

エアコンのポンポン音

0

マンションの気密性の高さが問題らしく、エアコンをつけるとポンポンポンポン音がします……
夫くんは寝られない模様(笑)
どうやらエアコンのドレンホースで水がうまく排水されていない?らしい。
なので今日はエアコンのポンポン音を止めまーす。


夫くんがamazonで発注してくれたおとめちゃんが今日届くそうなので……
午前中、涼しそうな時間に隣駅のホームセンターに行ってみよう~

買いたいのは
・ドレンホース(耐久性の高いもの)
・ドレンホースの継手
・防虫キャップ
・テープ(ビニテか、耐久性の高いもの)

届いたらベランダでDIY☆
夫くんよりわたしの方がこういうのは得意だったりする。
楽しみ~



夕方追記。

午後におとめちゃんが到着!
こんなやつです。



夕方、ホームセンターまでお散歩ついでにドレンホースとビニテを買いに行きました~
一時間歩いたら疲れた……orz
さっき、おとめちゃんを装備完了!
今夜からポンポン音がどうなることか。。。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。