17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

料理は結構オモシロイ

0

平日は仕事なので、という言い訳の元。
夕食は冷凍ごはん+CCBをチン+インスタントみそ汁+豆腐切っただけ+納豆のメニューでした。

夫くんはあまり文句言わないし(むしろ作ってくれるし)ダイエットのためにも時間短縮のためにもこんな感じで。
たまあああに気が向くとやきそばにしたりカレー作ったり、簡単な料理はしていましたが。

元々、あんまりわたし料理うまくないんだよなあ……
味見しないし(しても自分ではOKと思うのでわからない)、アレンジするしで最悪なパターン(苦笑
ダイエットと言いつつ、夫くんが飲みに行くとかで遅いときはついついお弁当を買って食べてしまう。
(だってさー、スーパーの290円お弁当って安いし美味しいんだもん)
しかも、週末は折角だからと外食したりデパ地下行ったりで自宅料理する機会はかなーり低い。


昨日は久しぶりに料理をした!という感じでした。
普段する人からすると「え? アレだけで???」なんだろーけど、インスタントものとかを使わずに全部作ったのはいつ振りだろう(汗
なもんで腕は上がらない上に使いまわしたりアレンジしたりがすごく苦手。
わたしは同じものを続けて食べるのは好きだけど、夫くんはそうじゃないのでめんd(ry
気を遣います(笑)

産まれるまでの一月ちょっと、専業主婦になるわけですが、既にヒマ(笑)
ここでちょっと、お料理でもしようかなーと思っていたり。
とりあえず今日のお昼はどうしようか迷ったけど、パスタにしました。
残ってたキャベツと冷凍ホウレンソウ、昨日買ってきたウィンナーと、ムースケーキの残りの生クリーム。
IMAG0512.jpg

つい、「スーパー行こうかなー、行って適当にお弁当かパン買おうかなー」とか思っちゃうのがダメなんだよなあ。
家にあるものでもとりあえず作れるって思わないと。
そうだ、来月からはわたしのお給料はないんだわ……(汗 ←これが結構地味にショック


夕食は、昨日の残りの副菜+冷凍してた鯖を焼きます。
茄子も残ってるから、焼き茄子にしようかな。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。