17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

32w5d・検診

0

お盆休み中の検診日ということで、夫くんと一緒に行きました。
普段は平日なので行けないのよね~エコーを(写真じゃなくて)見せてあげたかったので。
さすがにお盆中は患者さんは休みの人も多いらしく、混み混み。
結構早めに行ったのに、予約時間をかるーくオーバしてました。

待ってる夫くんに
「今日混んでる! いつもこんなに待たないのに……」
と愚痴ったら、
「KLCやO宮に比べたら全然そんなことないよ」
とさらりと返される。

確かになあ。O宮は(webで)予約取るのも大変なのに、予約時間の15時に行って終わるの19時とかフツーだったし、KLCに至っては朝イチ7時半に行っても会計終わるのが12時、ヘタすると15時過ぎまでかかったこともあったっけ。
ここ(出産する総合病院)は予約も結構ラクに出来るし(再診の時は)、予約時間を大幅に超えることもあんまりない。
このパターンに慣れちゃったから、1時間待つと「遅い!」ってなってるのかしら。
それにしても、夫くんのポジティヴ思考はいつもながらスゴイなーと思う。わたしにゃできないわ><


そういえば、先々週にビュッフェランチを連荘でこなした週末から、家で体重を測るのが怖くて測っていなかったわたくし。今週月火は産休入りってこともあったし暑かったしでほとんど家から出ていない生活をしてて、その上3食はちゃんと食べているというおっそろしいことをしていたので、体重計が本当に怖かった><
しかもしかも、ここ二日ばかりお通じがなくてその分も加算されているハズ。

先週末に病院であったママさんクラスに出たとき、同じグループになった妊婦さんが体重管理を気を付けてる、と言ってたのに対してわたしはゆーるゆる。(まあ、見た目でわかったと思うけど)
しかもそのとき、たまたま返却された母子手帳を夫くんに見られて、隠していた体重の数値がバレてもーた(汗
その後、夫くんの監視の目が厳しくなったことは言うまでもなく。。。


おそるおそる体重計に乗ったところ……
おお! 二週間前から-0.6kg! うれピイ! ……でもなんで?(笑)
その理由がさっぱりわからないまま、夫くんに初エコー画面を見せてあげられました。
先生に
「主人はエコー初めてなので……」
というと、いつもよりちょっと長めに丁寧に見せてくれたような気がする。
エコーではあんまり動いてなかったんだけど、ガイコツみたいな顔や、指をくわえてる感じとか先生が教えてくれて、夫くんもじっと見てて、やっぱり写真とは違うなーと思いました。

そして相変わらず、特に気になる点のない健康妊婦なのでありました。
次回はまた二週間後。体重コワイなー><

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。