17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

31w2d・いろいろ。

0

・仕事ラスト一週間
来週から産休へ。っつーか有休消化だけど。
後任くんはまだまだ不安な様子。まあしょうがないよねえ。ガンバレ。
少し歩くとお腹が固くなる気がする。これって「張ってる」なのかなー。
ラッシュ通勤もあと4日。

・30w助産師外来
だったのだけど、前回救急で夜間診療を受けたこともあって、急遽助産師外来の前に診察も受けさせてくれた♪
ありがたいなー。
呼ばれて診察室へ行くと、去年の手術でお世話になったM先生。
その奥にたまたまいらしたらしいN先生も手術でお世話になった&夜間診察のときに診てくれた。
出血していた箇所はもう大丈夫らしい。内診→経腹エコー。
顔の感じを説明してくれたけど、なかなかそう見えない(笑)
先生方はすごいわあ。

今回の診察で、予定帝王切開の日程が決まった。9月の連休明け。
その日まで体調が急変しなければ、だけど。
連休明けの日が手術なので、前週金曜に入院。連休が入院になっちゃう><
もったいないなーと思ってたり。一日後ろにずらしたらダメかしら。


本題、助産師外来はさっぱりした感じの助産師さんとお喋り。
体重指摘がなかったのでホ(とはいえ増えてないわけでは決してない……)
去年の手術経験もあるので、半身麻酔の帝王切開のことはなんとなく想像つくので、特に質問もない(笑)
入院に必要なモノとかもなんとなくわかるしなー。
なので出産時に病院でもらえるものとか、入院準備品の話がメインかな。
入院の前金支払いは次回の検診時でOKとのこと。よかったー。
ちなみに病院で使ってるおむつはムーニー、グーン、メリーズなどバラバラらしい。
よく、病院ではパンパースって話を見かけるんだけどな。さて、何を準備しよう(笑)


・外食三昧
経産婦が見な口をそろえて言う、「産まれたら外食なんてできないよ」を真に受けて、夫くんと外食三昧。
この週末は夫くんの希望でマンゴツリー東京へ。
11:20頃着いたのに、もう満席。席待ちも7~8組。すごいなー。
空いたら電話をもらうことになってるので、それまでお茶をしようということになり、ランチビュッフェの前にパフェを食べるという暴挙に出るわたしたち(笑)

チーズケーキとソフトクリーム!
IMAG0403.jpg

夫くんは桃のシフォン。シフォンて粉ですけど大丈夫……?
IMAG0404.jpg


お茶を飲み終えたころに席が空いたとの知らせが入って、待ち時間は1時間20分くらいかな。
早速タイ料理へ!
美味しい辛さに食が進みます~~
周囲は同年代くらい以上の女性グループが多し。
IMAG0405.jpg

カレーはレッドカレー。あまり辛さはきつくなかったかな。
ひき肉炒めはピリ辛で美味しかった!

ちなみに……
辛いのがあまり強くない夫くんは、数時間後にお腹を壊したそうです(笑)



・友達からのおさがり
春先に二人目が生まれた会社のお友達から、着なくなった服を譲ってもらいました~
おさがりもらったの初めてで、すごくうれしい! 赤ちゃんの匂いがしてニヤニヤしそう(笑)
買った服はまだ水通ししてないので、小ささにびっくり!
ちょっとだけどやっと、実感がわいてきた?
IMAG0402.jpg

妊娠初期に彼女にもらったベリーベルトはもう今のわたしには不要なので、年明けに出産予定のやっぱり同い年の会社のお友達に回しました。
このお洋服たちも回せたらうれしいかも。
こういうのって、気持ちもまわってくるんだね。ありがたいです。


・花火
週末の花火、家の近くで見られた~!
夫くんが仕事だったので、今年も見られないかとひやひやしちゃった。
IMAG0487 - コピー



さて、休みに入ったらアフガンを作るかどうか悩もう(笑)

いっつもこれ張るの忘れるんだよなー(笑)
 ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。