17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

30w1d・あと二週間

0

さて、仕事はあと二週間で休みに入る予定。
有休は足りたけど、引継が足りるかは不明。
とりあえず三週間で基本的なことは叩き込んだつもり。
この後の二週間はいかに実践に近づけるか、だな。


そして休みに入ったら何をするか考えないと(笑)
初めての専業主婦タイム、時間割なり週割なり決めておかないと、グータラなわたしは完全に堕落するであろう(笑)

ちなみに今の平日タイムスケジュール。

06:00 起床、トイレ→血圧測定→朝食
07:00 着替え→化粧
07:15 夫くんと家を出る
07:25 電車に乗る
07:50 夫くん、先に降りる
08:00 乗り換え
08:10 降りる→バス停へ
08:15 バスに乗る
08:20 会社着
08:30 始業
17:20 定時
17:50 退社→駅まで徒歩
18:10 電車に乗る
18:20 乗り換え
18:50 駅到着
19:00 スーパー着、買い物
19:20 帰宅、休憩
19:50 夕食の支度開始
20:30 夫くん帰宅、夕食
21:00 後片付け、夫くんシャワー
21:30 シャワー
22:00 ドライヤー後、ネットなど
22:30 血圧測定、ベッドへ
23:00 就寝


お洗濯は平日は週1~2回、シャワーのときに回してドライヤーのあととかに干してます。
お掃除は週末かルンバ。
夕食は手抜きでCCBを使ってます。結構おいしくて良い!
納豆とか冷奴をプラスしてごはんは週末に炊いて冷凍したのをチン。
だいぶ時間のロスがあるけどそーゆー休憩がないと(主に気分が)ぐったりしてしまうので。。。
ここにお片付けとかゴミ捨てとか洗濯物たたみとかアイロンとかが入るとまたぐったり(笑)
残業が入るとこれまたぐったり、実家から電話が入るとその対応するだけでぐったり。
食事ちゃんと作れとか言わない旦那様で良かった(笑)
ちなみに朝は各自で準備してます。夜は夫くんが早ければ夫くんが支度してくれる。
最近はわたしの残業が減ったのでほぼわたしだけど。


さて、今週は検診があるから一日休みが入るな~楽だわ~。
引継がんばろっと。


Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。