17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

29w1d・買ったもの

0

午前中に大きな荷物が二つ届きました☆


まずはお子用の衣類収納用にFits。
場所はまだ夫くんが片づけしないので、とりあえずベッド脇のスペースに仮置き。
横幅75㎝って意外と短かったなー。もう少しあっても良かった?
IMAG0398.jpg

今のところ入れるものが少ないので、お子用グッズとは別の引き出しに、わたしの入院用グッズを入れておきました。
万が一があったとき、この引き出しの中身を持ってきてもらえばいいようになってる♪



もうひとつはベビーふとん。
かわゆすぎないグレーのお色味が気に入りました。
枕もぞうさん(笑)
P1020790.jpg
意外と大きめなので、5年位使える?ともくろんでます(笑)

ちなみに我が家は夫婦はベッドなのだけど、お子は今のところ布団の予定。
夫くんが言うには、ある程度大きくなったら親とは別の部屋に寝かせたいそうな。
うまくいくかどーかは不明。ま、とりあえずね。



お昼からは外出。
相変わらず夫くんは焼肉が食べたいとのことで、お買い物先で焼肉屋をチェックしてた(笑)
トラジは初めて~
柔らかいお肉で美味しかった! このくらいの量で充分かもなあ。
IMAG0396.jpg
画像の肉セット(カルビ、ハラミ、ロース)プラス、ごはん(白米か石焼ビビンバハーフか冷麺ハーフ)とデザート(ゆずシャーベット)がついて2千円ランチでした。
ビビンバは結構なボリュームがあった。



このとき、隣の席で若い男女四人がいろんな話を大声でしていて、夫くんと二人、聞かないわけにもいかず途中途中で苦笑い。

学生らしい女子「今学校が超忙しいから、就職した忙しさより絶対今の方が辛ーい」
いやあの、社会人は遊びじゃないからさ。責任が違うのよ責任が。
学生はお金払って教えてもらってるけど、社会人はお金をいただくんだから重みが違うと思うのネ。

契約社員な男子「正社員? まあ話があれば考えるけど……あんま変わんないし。変わるとしたら保険とか? でも将来年金もらえるかどうかもわかんないし、貯めときゃいいでしょ。あーあと、家買うときとか子どもが生まれたときとかかなー。でも子どもは相手の扶養に入れればいーしね」
もう、突っ込みどころ満載で吹き出しそうになったw
仕事の話をえらそうにする前に正社員になっておいた方がいいと思うよおねーさんは。
あのあたりのGCさんってことはウチの会社が出入りしてるかもしれないねえ。コワコワ。



楽しい(?)ランチ後はヨドバシアキバへ。
夫くんが仕事用のブツを購入するのと一緒にNASを吟味。
昨夜、実家の親に「連絡がなさ過ぎる!」と言われたのでめんどくさがりなわたくしたち、これからのことを思うとぐったりするのでじゃあ写真データを共有できるようにすればいんじゃね?と2TBもあるヤツを購入。
外付けHDDはそうでもないのに、NASになるとけっこ高いのねー。ビビタ。

帰りは最寄駅で夫くんと分かれてNASと先に帰宅したわたくし、いそいそと設定。
ってか、新しいもの買ったらすぐに開けたくなるのって普通ですよね???
夫くんは「必要になったら開ければいい」なんだけど、わたしはすぐ開けたい。
すぐに快適さを手に入れたい! ということでさっさと開梱、セッティング、インストール、設定開始。

そーいう仕事なので設定は楽しく進みました♪
初期設定完了、ユーザも複数作成済み、スマホからのアクセスも確認済み。
おーこれであとは、インタネット越しにIDPW入れて見られるかをメールしとけばいっかな。おほほ。
で、設定は完了したんだけどもあと夫くんのパソコンの設定をしないといけないのが面倒……
自分でやっちゃえば楽なんだけど、そうすると次回以降も全部こっちに作業依頼がくるんでそれは避けたいぞ。
あーこのへん、仕事そのまんまじゃんか(笑)


あとは夜に西松屋からまた荷物が来る予定。
これでお子用の衣類は一段落かなー。産休に入ったら水通しをしよう。
そのまえに、洗濯機を洗わねば。
気になってるのはこれ。かなーり、落ちるとか。怖いもの見たさでやってみたい(笑)

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g
価格:458円(税込、送料別)



あとは、mixiコミュで気になったこれ。
チョイお高いんだけど、レビューがいいんだよねー。

パックスナチュロン キッチンスポンジ
価格:152円(税込、送料別)





スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。