17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ベビーふとんを購入!

0

ずっとどうしようか悩んでいたベビーふとん。
アカホンでも見たけどぴんと来なくて、楽天をウロウロしていくつかお気に入りに入れたんだけど、結局何をキーにして買えばいいのかよくわからんので決め手に欠けてました。

アカホンはとにかくお高かった。
まあ、ふとんって幅広いんだよねー。高いのは10万クラスだし(笑)
見るだけならタダなので、アカホンでは何度も触ってきたけど。
うーんやっぱり、羽毛の方がいいのかなあと悩む。


お気に入りに入れてたのはこの辺。
やっぱ「洗える」と「西川」は気になるところ。



でも羽毛の方がいいのかしら?と悩んでこっちも検討。
アンパンマン柄なら可愛すぎないしいいかなっと。



しかーし、夫くんに聞いてみるとあまりにかわいらしい柄が好みじゃない模様。
(その辺は押し切ってもいーんだけどっ)
まあねえ、カワイイ感じの部屋じゃないしね(笑)
ってことで、他にもないかなーとウロウロ。
西松屋さんの楽天ショップもあったんだけど、こっちは今度はお値段がお安すぎてビビる(笑)
高すぎても買えないけど、安すぎてもコワイという矛盾。。。

で、結局はあまりベビーふとんっぽくない色の布団セットを発見。
夫くんに見せると「うん、いんじゃない」と。地味なのが好きだなー。


で、決定はこれ。
この写真はベージュだけど、買ったのはグレーの方。


きりん柄も可愛くてちょっと気になった。(夫くんはグレーならぞうでもきりんでもいいらしい)
Aセットが残ってて洗い替えシーツがついてたら超悩んだなー。

ベビー布団10点セット きりん天竺 グレー
価格:9,980円(税・送料込)





気に入ったのは
・シーツなどの洗い替え付
・防水シーツ付
・タオルケットから厚い掛け布団までセット
・愛らし過ぎない(笑)
なところかな。
羽毛は悩んだけど、夫くんが「俺たち羽毛で育ってないでしょ?」と言ったから諦めついた感じ(笑)
そーいえば、子どもの頃は重い掛け布団だったなー。

ここのショップさんのぞうさんシリーズがちょっと気に入ったので、またしばらくはチェックを続ける予定。
これで、たんす(Fits)も頼んだし、布団も頼んだし、大物は大丈夫かな。
あ、あと抱っこひもか。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。