17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

28w1d・ちょっと早い丑の日

0

この週末から28週、後期へ入りました。早いなー。
来週が丑の日ですが、ちょっと早めに夫くんと近所の美味しいうなぎ屋さんへ。

お高いのだけどやっぱり味は良いです!
一度、デパートレストラン街のうなぎ屋さんに浮気したらイマイチで、「やっぱりここだよね~」と(笑)
一週前だからか空いていてホ。注文してから時間がかかるので、混んでないとありがたい。

真ん中クラスのうな重を頼んで、しばらく夫くんとお喋りしながら待ってました。
周囲は結構年配の方が多くて、若い人(20代とか)はあんまりいなかったなー。
わたしたちの後から来たのは若いご夫婦とそのお母さん、赤ちゃん連れ。
来年はわたしもあんな風に来るのかしら……いや、落ち着かないから持ち帰りお弁当頼むかもなー。

真ん中クラスのうな重は3,300円。お吸い物と香の物がついてます。
ふっくらしてて柔らかくておいしーい。
夫くんの実家はうなぎの街なので、毎年帰省時はお義母さんお気に入りのお店の白焼きをいただくんですが、それにも負けない美味しさでした。
あー、これでビールが飲めればいうことない(笑)
※もちろん夫くんは琥珀ヱビスを飲んでましたけどね!
IMAG0390.jpg


その後、やっと夫くんがその気になったのでTシャツを買いに。
(なかなか腰を上げようとしないんだもん)
前にちらっと見かけた店に行きたいってことだったので原宿へ。
セール中なのでかなりの人がいましたが、結構お安く済んだような気がする♪
ついでに家の中用のショートパンツを買わせたかったのに!

そのまま帰るのもなんなのだけど、外は暑いし、特に見たい店もないし……ということで、通りかかった千疋屋でおやつを。
ちょっと思い切ったお値段だったけど、やっぱりおいしいわ~♪


マンゴーのヨーグルトパフェ。
ヨーグルトの酸味がさわやかでさっぱり!
IMAG0391.jpg


桃のパフェ。こっちはヨーグルトの代わりにバニラアイス。
ちょっと甘めだったので、夫くんが途中でギブして交換しました。
IMAG0392.jpg



帰りの電車で、外がものすごい雨~~
どうしよう~と思ったのだけど、最寄駅で夕ごはんを調達してるうちにやんでた(笑) ラッキー☆
(ちなみに夕食はジャンキーに松屋のスパイシーカレー。これが350円のわりにウマい!)

夫くんは今、買い替えたパソコンの設定に夢中です。
いいなー、わたしは賞与で靴買いたいなー。
明日は西松屋に偵察に行く予定。




これからよろしくお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。