17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

27w0d・アカホンで初買出し

2

妹に付き合ってもらって、初めてアカチャンホンポでお買いもの。

結果を先に書くと、買ったものはこんな感じ。
甥っ子たちが待ちくたびれちゃってて、慌ただしかったわー(笑)
赤子のモノを買ったのは実は初めてかもしれない。おお。

IMAG0386.jpg

左上:黄色のドレスオール
左下:青系肌着セット(短肌着3、コンビ肌着3)
左中:白地にカラフル水玉のミトン
右上:白地に青☆のドレスオール
右中:ガーゼハンカチ20枚組
右下:白ソックス2枚組
右下:小物(カウブランドせっけん、ベビー綿棒、アカホンのベビー爪切り)


<見たモノ>
・組布団(最高級は10万! むりむりー! でも羽毛にしようか迷う……)
・ベビーベッド(やはりデカいと思う……)
・ハイローチェア(あれじゃ寝ないよ、と妹からのツッコミ)
・哺乳瓶(リサーチ不足で本数や種類がワケわからん)
・抱っこひも(首が座るまでは横抱きなの???)
・ベビーカー(めちゃかるを触ってた人が多かったー)
・洗剤(分ける必要、あるんだよね?)
・おむつ(多すぎてわからん! とにかく近所の店で買いやすい方が良さげ)


赤子服の水通しは産休に入ってからと思ってるのだけど、とりあえず収納場所が欲しい。
今の最有力はこれ。
とりあえず収納して、子ども部屋作成のためレイアウト変更する必要があるときにちゃんとしたのを買おうかな。



個人的には本棚が欲しいんだけどなー。場所ないなあ……orz

そういえばクーファンが欲しいと思ってたんだけど、長座布団で間に合いそうなヨカーン(笑)



さて、服ってどの程度そろえればいいんでしょうな。
スポンサーサイト

2 Comments

きりさん
おうちにとうとうベビーグッズがきましたね!
17さんとは時期的にも近いから、すごく参考になります!
私たちは冬に差し掛かるから、どれくらいの服が欲しいのか迷いますよね。。
まぁ、出かけることはきっと少ないとは思うけど。。

ハイローチェアでは寝ないんだー!それはいい情報聞きました!
買うのやめます!笑
抱っこ紐は首が座らないうちは中に専用のインサート(お布団みたいの)いれて首を固定して縦抱きするタイプがあるみたいですよ。
私の周りはエルゴファミリーの抱っこ紐を使ってる人が多いです(^^)

楽しいけど、何が良くて何が必要なのかよくわからないし、混乱しそうです〜(^^;;
2013/07/07 08:16 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
なんかまだ実感がわかないです……
アカホンで妹が買い物かごを持ってきてくれた時も「え、わたし買うの?!」みたいな(笑)

9月末って、まだ暑い日もあるんですよね~
しかも今は夏物セールだし(笑)

ハイローチェアとかおむつとか、生まれた子次第なこともあるみたいで、正直今は宛にならない感じかも~><
エルゴ、人気ですよね~
たぶんわたしもそうすると思います……アカホンで買うか楽天で買うか。うーん。。。
2013/07/07 16:03 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。