17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

髪を切るか否か

4

現在の長さはセミロング。パーマなし。
元の髪質は量が多くてぼわっとしがち。いつも梳いてる。

出産前に、顎ラインで切ってパーマをかけようと思ってたのだけど、去年産んだ経産婦さんに話を聞くと、
「しばってまとめられるようにしておいた方が絶対にいい! すっきりする!」
とのこと。

確かに、今の長さでもくるっとまとめちゃった方がラクラクなんだよなあ。
下ろしてると暑いしふわふわするし。
とはいえ、長いとドライヤーが熱くてイヤ。
短くするとドライヤーもシャンプーも超短時間で済むのが魅力的☆

しかも帝王切開だと術後数日シャワー入れないから……短い髪の方がラクかなーと思ってるんだけどなあ。
切らないでまとめちゃえばいいのかしらん。
でもでも、ベッドに寝るときひとつ結びはジャマよね。んじゃふたつ? 三つ編み?(笑)


やっぱ切ろうかなー、伸ばそうかなー、パーマにしよかなー、縮毛しよかなー。
あーん迷うなあ。みんなどうするんだろ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

きりさん
髪の長さ迷いますよね〜。
私は肩ラインまで伸びてたんですが、、つい先日顎ラインのボブにしたらやっぱり乾かすの楽だし、涼しい!
短いに限る!と思ってましたが、私の周りの経産婦さんも長いほうがまとめれて良い。との声が多いですネ。
授乳中もなかなかお風呂に入れなかった。とか、髪をセットする時間がない。とか、子供が髪引っ張る。とか、、
あと短くすると美容室に行く頻度が上がるので、長いほうがスパンが長く取れるからその点が一番いいのかな?
ベッドに寝るときは耳横くらいで縛る。とか?

そうは言ってますが私は長いの似合わないので、短くしちゃうと思います。笑
2013/06/21 13:48 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
そうなんですよ~、顎ラインのボブにあこがれます!
洗うのも乾くのも楽ですし。
ただ、きゅっとしばったときのすっきり感もわかるんですよね~
わたしはカラーが必須なので、美容院の頻度は無問題なんですが、やっぱ邪魔になるかな~でもな~(笑)
あと半月ほど迷おうと思います。
2013/06/21 21:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
あゆみさん
こんにちは!
私もかなり長かったんですけど美容院いったらくくれるほうがいいからこの位の長さがいいですよーと言われ顎下辺りでおさめました。
ほんとはばっさり行こうと思ったんですけどね (・ω・ ;)
髪かわかす時間が半分以下になってらくちんです♩
2013/06/22 10:45 | URL | #- [edit]
17さん
>あゆみさん
お~、やっぱり括れるくらいで、ですか~悩むな~
今の長さだとドライヤー10分弱なんですが、それでもう汗だくです……
パーマにするかストレートにするかも悩み中。
夏は短い方がホント楽なんですよね~
2013/06/22 21:02 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。