17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

糖負荷検査

0

家系的にはあまり糖尿のケはないんですが……(高血圧はある)
ここでひっかかると厳しい食事制限になるのはわかってるのでドキドキでした。

AMは仕事、お昼ごはんをいつもよりかる~く食べてから病院へ。
この時期、お昼に帰るとか地獄だわー、あっつくて。
かといってAM休みにすると暑い中出社も嫌だし(笑)
有休がなくなっちゃうよう~><

ということで病院へ。
採血コーナーへ向かう前に、いつもの妊婦健診のチェックをしておきました。(尿検査、体重、血圧)
血を採られてからだと血圧、同じ腕で測れないしなー。
採血コーナーには既にそれっぽい患者さんが三人。
処置室へ呼ばれると、簡単に検査の説明をされました。
まーつまり、今からジュース(笑)を飲んで、一時間後に採血。
採血までの間は病院内で待機、甘いものの飲食はNGとのこと。
一緒に検査を受けた妊婦さんとお話しできるかなーとドキワクしていったんですが、あっけなくスルーされてガッカリ……
妊婦友達が出来たらいいんだけどなあ。

一時間後、採血。その後妊婦健診でした。
検査結果は問題なし!(ホ)
ただ貧血傾向があるらしい……鉄分かあ。

お子は相変わらず順調な模様。頑張ってくれい。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。