17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

22w6d、初・電車で席を譲られた!

2

金曜の仕事帰り、幸い席の前の立ち位置をゲット(優先席じゃないです)
席の前の位置はほぼ埋まってて、それプラス人がいるくらいの混み具合。
まあ、座れなくても子の位置ならラクチン、と思い、カバンは網棚に載せてスマホを触り始めたころ。

斜め前に座っていたおじさまが急に「座りますか?」と声をかけてくれました。
席は立っていなかったので、「大丈夫です、ありがとうございます」と思わず答えてしまいました。
もし立ってくれてたら座ろうかなーと思ってたけど、よく考えたら、声をかけるのも勇気が要るよなあ。
座ったほうがよかったかな、とちょっと後悔。

でもそのときはマタニティウエアじゃなくて今まで着てたチュニックを着てて、自分ではそんなに妊婦風じゃないって思ってたのに……やっぱ目立つようになったんだなあ。
ちなみにマタニティマークは網棚のカバン、しかも外ポケットに入れてたので見えてません。


おじさまは優しそうな方で、わたしの降りる駅のひとつ前で降りていきました。
降りるときに目が合ったらお礼を言おうと思ってたら、恥ずかしそうに会釈してくれたので再度「ありがとうございました」と言いました。
電車の中だとちょっと目立っちゃうんだけどね~

ホントは追いかけていってしっかりお礼を言いたかった。
優先席じゃないのに、わたしの前に座ってたわけじゃないのに声をかけてくれて嬉しかった。
本当にありがとうございました。



他の妊娠中期ブログさんへ☆
   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

スポンサーサイト

2 Comments

あゆみさん
こんにちは!
私も譲ってもらったときはお礼ゆってから降りてます。
私はもう臨月なので結構譲ってもらう機会が多くなったんですけど、
女子高生とかだと更に嬉しくなりますねー。
2013/06/18 10:19 | URL | #- [edit]
17さん
>あゆみさん
譲ってくださる気持ちが嬉しいですよね♪
世の中捨てたもんじゃないなあと、久々に感動しました。

もう臨月なのですね~、どうぞお大事に、出産頑張ってください!
コメントありがとうございました☆
2013/06/19 21:30 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。