17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

21w2d・検診

0

20wめの検診は食事指導付。
土日の食生活を提出しました。……なんで土日~~><

最近は、生まれたら外食できないから、と夫くんが外で食べたがります。
まあ一理あるので同行するわけですが、やはり体重がね。。。
今のところ4kg増。
普通の妊婦さんなら無問題かもしれないですがワタクシは元が多いのでかなり制限をかけられ中です。
やばいわあ~><

どうもやはり、炭水化物が多い模様。パン、ごはん、お寿司、ラーメン。
ううう、明日から朝のトーストにマーガリンなしにしよう。。。
食事指導があったので今後は節制しよう!と思ったら、この週末によいお肉をいただいたのでそういうわけにいかない。
冷凍してちびちび食べようかしら。


血液検査の結果は異状なし。大きさも週数並。
相変わらず、移植後から順調ですな。
次回は糖の検査だそうな。
仕事終わって駆け付けるので、お昼を意識的に軽くして行こ。


帰宅したら、だるくて眠くて。。。
と、妹のメールのレスに打ったら「からだが寝ようよぉ~って言ってるんだよ!寝なさい!」とごもっともなご指摘が。
ハーイ、とばかりにうとうと眠ってしまいました。もうこんな時間!(汗
でもさあ、休みとって家にいるんだから夫くんが帰宅したらいろいろやらなきゃってつい思っちゃうのよね。


夫くんはそういうときにごはんの支度が出来てなかったら自分でしたりすすんで洗い物をしてくれたり、そういうのを普通にする人で文句らしいことは言わないのでかえって申し訳なく感じてしまうのです。

先にシャワー入っちゃおうかなあ(←風呂好きじゃない)



あー、そういえば最近暑くってつい靴下履かずに過ごしていたら夫くんに叱られました。
だってさあ……暑いのよ。
夜、布団もかけないで寝てるときとかあるし。
寝付くときに足が熱くって布団から出してたりするし。
靴下履いて寝るのって暑いんだよおおお~~~
元々暑がりなので、ここ数日のあったかさにやられ気味。
こんなんで夏の妊婦を乗り越えられるんだろーか。。。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。