17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

20w5D・有休

0

今週は月曜からなんだかだるくてお腹が痛んだりして辛かったのだけど、どーーーしても休めない案件があって何とか出社。
それが終わったせいか、がっつりクラクラしました。
帰りの電車が辛くて、途中で座れた時には本当に感動!

腹痛は便秘のせいもあるんだろうけど、だるいのはなんだろーか。
夫くん曰く、「6か月だとだるくなったりすることもあるみたいよ」とネットで調べてくれたらしい。
んじゃ大っぴらに横になろう(笑)
そう、横になってるとラク。

今日はお休みしちゃったんだけど、便秘も解消されて気分も上々。
しかしこれで無理をするときっとあとから来るので、おとなしくおうちでのんびりします。
お腹のことを考えると、仕事に穴開けるくらい……多少は気が咎めるけど(笑)
あー、ホント仕事脳だなあ。
無理はしないようにしないと。。。


そういえば、先週末くらい(20w入ったくらい)からときどき、お腹がポコポコする気がする。
胎動なのかなー。まだまだじっとしないとわかんないけど。

間もなく五月も終わり。八月には産休に入るんで残すは二か月。
頼むから後任を早く決めてくれ……ホント、引継書だけになっちまうぞー。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。