17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

準備品

0

妹んちに遊びに行って、新生児用衣類についてレクチャーしてもらいました!
何故か妹がアカチャンホンポの出産準備用品リストを持っている(笑)←わたしは持ってなかった


<産前用品>
・マタニティショーツ★★★
2枚だけ買った。やっぱ大きめですっぽりしててラクチン!
あとは、手術のとき用に買った大きめなやつが役に立ってるかな。
普段のはだいぶ厳しい。。。

・マタニティブラ★★★
実は買ってないんだよね……
今まで使ってたのがだいぶくたっとしてるから何とかなってるのかも。
早めに買いたいなー

・ハーフトップ★★★
マタブラとちがうん?(笑) ジム用に買ったのがあるから代用できないかしら。

・妊婦帯★★★
う、買ってない。必要なの?

・産前ガードル★★★
元々ガードル未使用なので使ってないなあ。
でも最近、お腹支えるのが欲しい気もするので探してみる。

・母子手帳ケース★★★
この前のママさん学級で結構カワイイの持ってる人多かったなー。
ほぼ日で買った手帳ケースをそのまま流用中。
しかしデカいんで何とかしてほしい。もっとスリムなの欲しいなー

・マッサージクリーム★★★
いるの? つか、普段からお手入れしてないからなー(汗

・サプリ★
今、最後の葉酸飲んでます。ホントはもういいんだろうけど、夫くんが買ってきちゃったので……

・マタニティウエア★★★
重宝中! 特にパンツはやっぱり違う! ラクチン!
トップスはイマイチだった。普通のチュニックのほうがいい。

・マタニティパジャマ★★★
入院のときに買ったのを着てます。長いのは1枚だけある。
授乳兼用タイプ、買わないとダメかなー(汗

・パンスト、タイツ★★
持ってないんだけど、欲しい! 切実に欲しい!
普通のパンストはお腹が辛いです……><


<新生児衣料>
・短肌着★★★
妹曰く、「お腹が出ちゃって気になるからいらない」だそーな。

・長下着orコンビ肌着★★★
ということで、コンビ肌着をすすめられました。

・ドレスオールor2WAYコンビ★★★
肌着の上に着るもの。これも2WAyコンビをすすめられました。

・アフガン★★★
病院でくれるらしい。んじゃいーや(笑)

・ソックス★★
妹曰く、「いらないし、もらえることが多い」なるほどねー。

・スタイ★★★
妹曰く、「つけるのに手間がかかるし、もらえること多いよ」

・ガーゼハンカチ★★★
これは定番で、ガンガン使える用にたくさん、とのこと。

・ベスト★★
妹曰く、「いらない……」

・ミトン★★
引っ掻いちゃう子は必須な模様。そういや甥っ子たちはミトンしてた。

・赤ちゃんハンガー★★
いらんらしい

・紙おむつ★★★
とにかく、1パックは一週間ほどでなくなるよ、と。
買いだめをすすめられたけど、置く場所ねーよ……

・おむつバケツ★★
フタが出来るものならなんでもいいんじゃない?とのこと。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。