17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

20W2D・早くも6か月

0

なんだかこーしてみると早いなー。もう6か月に入りました。
ここ一週間ばかりでお腹が大きくなった気がします……
絶対気のせいじゃない。太ったのか?(汗

週末、病院で開催するママさん学級?みたいなのに行ってきました。
夫くん同伴だったけど、栄養士さんから栄養の話、医師から合併症の話、助産師さんから体重の話と座学オンリーで、夫くんは半分寝てた……まあしょうがないかな。
妊婦体験ベスト?みたいなのはあったので、終わってから夫くんに着せてみたけど、反応は芳しくなかったです(笑)

沐浴練習とかは市の講習なのかなー。
病院主催のはもうひとつ後期にあるんだけど、夫立会い希望の方は必須、みたいになってるのよね。
ウチは帝王切開だから、出産時のことを練習してもしょうがないし。うーむ。
まあ、習うより慣れろともいうけども。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。