17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

初のアカチャンホンポ

0

今までスルーしてきた赤ちゃん系の店に初めて行ってみた。
とはいえ、近くのショッピングモールに入ってる小さいところ(だと思う)

準備品はまだ何を買うか決めてないのでブラブラしにですが。
肌着とかは経験者の妹に付き合ってもらって西松屋にでも行こうと思ってるので下見だけ。
適正価格がワカランので本当に見るだけだった(笑)
お宮参り用のヒラヒラしたやつとか絶対その後気なさそうなんだけど要るのかしら……

車はないのでベビーシートはスルー。
やっぱりベッドは場所を取りそうなのでお布団を視察。結構高いのねえ。
今はベッドなので、いずれ一緒に川の字かなーとは思うけど、どーなることか。
で、ベビーカーを初めてあんなに並んでるのを見る(笑)
普段は道や電車で見る程度だからなあ……傍若無人なベビーカーに何度足を轢かれたか。
自分がそれを使うようになると思うとちょっとげっそりするけど。

とりあえず、たたみやすいのと軽いのが最優先かな。
これは生まれてからネットで見てもいいし、本当に下見だけ。
初めて押してみたけど、結構軽いのね。子どもが乗っかってないから?(笑)

西松屋やベビザラスは近くにないので、どーやっていくか考え中。
車がないと行きにくいとこばっかなんだよね。チッ。



帰りにヨーカドーに寄り道して、カップ付のキャミを購入。
わたしは大きいサイズなのでユニクロのじゃ入らないし、普通のキャミだとお腹が辛い。
ヨーカドーには裾がAラインに広がってるのがあって、これがまた素敵にぴったりでした!
他の色も欲しいなあ。

ついでに、安売りしてたタオル売り場でバスタオルを購入。1枚500円(笑)
子供用って考えるとオーガニックとか気になるけど、布団に敷いたりタオルケット代わりにしたりとなんでも使えるからいっか、と3枚購入。
産休に入ったら水通ししよ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。