17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

暴飲暴食?

0

週末はつい食べ過ぎるんですが…
夫くんに任せておくと何故か焼肉に(笑)

夫くんは牛角が好きらしいんですが、わたしは近所にある個人経営の焼肉屋さんの方が好きだ!
確かに多少高くはつくけど、美味しい方がいいんだけどな~
牛角を却下したところ、別の焼肉屋を探したらしい。本当、こういうとき(だけ)はマメだなあ……

で、いちお行く前に電話を入れておいてからGO。電車で数駅先にある、牛一頭買いのお店だそうです。
着いたのが17時半くらいで、店内ガラガラ。二階のお座敷に通されてメニューを見る。
しかし、焼肉にはビールが飲みたいなあ。
肉メニューは夫くんに任せて、サンチュと野菜焼き盛り合わせを頼む。
焼肉の時はたいていサンチュで食べます。ご飯大好きだけど(笑)
夫くんがキムチ、ごはん。今回はにんにくチップも頼んでた。
薬味に大根おろしありますとのことだったので頼んでおいたら、大さじ1.5くらいの量がきた。
えー、これで100円? ちょ、高くね?!
お肉はお安くて美味しくて満足でしたが、サンチュ、キムチ、大根おろしが少なかったー
肉の分、そういうサイドメニューで取ってるのかしら。
最後に焼いたサーロインが柔らかくっておいしい。
全体的に薄めのスライスで脂のさしが多めだったので、次回はロース系で攻めたいなー。
頼んだ野菜焼きの中ににんにくがあったので焼いて1コずつ食べたのと、にんにくスライスを頼んで食べちゃったので匂いが気になって帰り途中のコンビニでブレスケアを購入。
わたしはミント系ガム全般ダメなんだけど背に腹は変えられず。
飲むブレスケアは大丈夫だったから……と思って噛んだらものすんごい味が口の中に広がって、焼肉の余韻は吹っ飛びましたw
しかしにんにくは吹っ飛ばなかった模様(笑)

翌日のお話はあまり綺麗な話じゃないので注意。





翌日、便秘気味だったわたしは見事に解消、その後下り気味。
きっとこれはにんにくののろいだ!
そして夫くんいわく、「トイレがガーリックくさい」とのこと。
わたしのせいかしら…? いや、小でも匂ってるっぽいよ!






そして日曜日は、遅めのランチに有楽町駅傍にあるイタリアンへ。
食べログ評価は悪くなかったので、雰囲気はオシャレないい感じ。
女の子が好きそう~~事実、女子率高かった!
前菜(サラダ、スープ)、メイン(パスタ、ピッツァ、肉、魚)それぞれから一品で1,500円は、まあリーズナブル?
前菜のサラダは多かった。ちょっとドレッシングがオイリーだったかなあ。
量が多いからなのか時間配分なのか、食べ終わる前にパスタがきちゃったよ!
パスタはアルデンテで普通。「おいしい!」って感じではなく普通(笑)
うーんこれなら、サラダ半量にしてドリンクつけたコースの方がいいんだけど。
(ドリンクは+150円だった)
雰囲気とコスパは(場所的なことを勘案すると)悪くなかったけど、次回はないなあ。
まずパンが冷たかった。焼いた気配があったけど。
お皿下げるとき、席の傍に立ったままサラダの残菜を別の皿に移して重ねてた。
お客が退店後ならいいけど、いるときにそれやる???
一度に運べないならまたおいでよ…

隣とのテーブル間も狭いし、ちょっとなあ、な感じでした。
20代の子が女子会するにはいいんじゃないかしら(笑)
アラフォーになるとヘンなとこ気にしちゃうな~
オシャレな雰囲気じゃなくても、美味しい方がいいわー

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。