17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

水天宮

0

五か月に入った最初の戌の日に行くといいという安産祈願ですが、平日に休みなぞ取れませんので週末に行ってきました。
特に戌の日でもなく日がいい(六曜的に)わけでもなかったんですが、10時にわたしの両親と待ち合わせしたときはそんな混み具合でなかったはずが、終わったあたりでは結構混んでいました。

現在水天宮は仮宮運営中なので、浜町駅A2出口を出て右へ。すぐに「水天宮」ののぼりが見えます。
せっかちな両親はすでに到着してました(想定内)
ちょっとだけ並んで、祈祷と帯を購入。祈祷が五千円、帯が四千円。結構高いのねえ。
名前を書いてもらった紙を手に、待合室で数分待ち。この日は妊婦ひとりに付き添いひとりだけ入れるとのこと。
夫くんに入ってもらいました。
妊婦だけ前に簡易椅子に座って、家族は後ろで立ちです。靴はそのまま。
祈祷時間は10分もなかったと思います。あっさりと終わりました(笑)

買った帯がカバンに入らなかったので、母に手提げを借りて持ってました。
エコバッグ持ってけば良かったー><


パークホテルの犬を触りに行こうとしたのですが、バスを待つより歩こうよ、と(わたしが)言い、15分ほど歩いてパークホテルへ。
入口入ったら「←子宝いぬ」とかって張り紙もあって、わかりやすかった(笑)
バスはまだ来ていなかったせいか空いていました。


お昼を食べようと思ってたのですが、パークホテルの上のレストランは予約でいっぱいだった模様。
さすがGW、スゴイわー。
結局ロビーのブッフェに行ったのですが、ちょっとお高かったなー。
でも意外と(って失礼か)美味しかったです。
ローストビーフ、パン各種、お好みサンドイッチ(作ってくれる)、オムレツ(作ってくれる)、カレー、おそばなどなど。
オレンジパウンドケーキがすごく美味しかった♪

ちょっと疲れちゃったのと、朝から微妙に左下腹が痛かったので、帰宅して横になったら寝ちゃった……
しかも夫くんは起こしてくれず、そのまま朝まで。
何時間寝てるんだわたし(汗



買った(というか母が出してくれたので買ってもらった)帯一式。
帯、安産お守りなどが入ってます。

P1020789 - コピー


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。