17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

引継のはなし

0

心拍確認くらいからずっと言ってる後任確保の話。
人件費削減の折、なかなか難しい模様。
ただでさえうちのグループは社員5人、皆総合職だからね……
なのにひとりは心の病明けで碌に仕事しないし、ひとりはちょっと頓珍漢だし、ひとりは体調不良でお休み中だし、ひとりは夏の終わりに休みに入る予定だし、無問題なのはリーダーだけという過酷な状況。

なので現時点では別なグループの人に兼務って形で持っていく予定。らしい。
いやー、能力的にはベストな人選なんだけど、業務量が無理でしょ。いちおーわたし、この仕事もう10年越え。
だから、じゃないけどさっさと判断も出来るけど、いきなり始めた人がどこまでできるか不明だし、兼務じゃあなかなか難しいんじゃないかと。
派遣さんでもいいから専任者を入れてほしいな……

ルーチンな仕事はあまりないので、いろんなパタンに遭遇していてほしいわたしとしてはだいぶ不安。
兼務じゃなければ二週間くらいみっちりやって引継は出来るけど……経験則が物を言うシチュエーションは、出来れば一緒に仕事をしたいなー。兼務だと、どうしてもメインでやってはくれないだろうし。
現時点でも、お休みした日に限って急ぎの依頼が来てどうにもできなかったりしてるんだからあ~><

手順は標準化しますよ、確かに。引継書を残します。
だけどひとつ抱えてるPJはスタート切っちゃったし、今、今日から一緒に仕事したかった。
手順書だけで仕事ができるんならいいけどさ。そういうものばかりでもないわけで。

あーあ、早く何とかならないかなあ。
もひとつ抱えてる窓口も、結構めんどくさいトラブルが出てきちゃってるし。
わたしが休み前提でなければ任されてただろうな、とかちらっと思っちゃった。
あっちはどうするんだろう。早く何とかしたいよ。


8月半ばで休みに入るとすれば、あと丸3か月。
あ、こう考えると結構ある?
丸一か月でも、専任できっちり教え込めばなんとかなるかなあ。
あんまり考えないようにした方がいいかも。うん。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。