17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

スチームモップ

0   0

夫くんがシャーク スチームモップを買ってきた。
数日前、「ほしいな~いな~」と言ってたのを「ダメ~」と返してたはずなのに。。。
フローリングの水拭き・ワックスがけをここんとこサボってるからか、いくつかシミが出来てる(特にキッチン)のは分かってるんだけど。
雑巾がけでいいじゃん、と言ってたのに~~

ということで今日、実際に使ってみる。
組み立ては結構簡単、重さもそうでもない。
水入れて30秒後、開始。
……つーかこれ、スイッチないのね。
押し出すと柄のとこが押し込まれてプシューっていう。
だから押し出す時に拭けるって感じ?
当然ながら最初はパッドは濡れてないので押しにくい。おもーい。一部だけしか濡れない。
ちょっと慣れてくると意外に楽しい。残ってたシミも結構きれいになる。
さすがに1回じゃだめで、3回くらい繰り返し拭いたら綺麗になった!
ひととおりフローリングを拭いたら、サラサラでなかなかよい。
お手入れもそんなに大変じゃなかったー。
(今日使ったパッドは夫くんが洗ってくれて、そのまま洗濯機へインだから?)

うーん、まあ、まあまあかなあ。
週一回しか掃除機かけない(あとはルンバ)だから、シャークをいつやるかにもよるだろうけど。


Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。