17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

マタニティなウェア

0

友達にもらったベリーベルトが活躍中。ウエストサイズはワンサイズ上がってます。
しかもそろそろブラもきつい。パンツは手術の時に買ったデカパンが超役立っています。

しかしそろそろ、マタニティウエアを考えなければ……と思って、通販(笑)
わたしはデカいので、普段のお洋服もマルイモデルか通販を愛用してます。
横もデカいけど、縦がデカくて困る。パンツの丈が足らないし、ワンピースは丈が短すぎるし。
チュニックはウエスト位置がおかしい。スカートも中途半端な丈になる。
普段から苦労しているお洋服選びが、マタニティで一層困ります。
なかなかないんだよねー、大きいサイズのマタニティ。
ニッセンさんでかなり扱ってるくらい。あとはベルメゾンかな。
しかも仕事に行けるようにオフィスカジュアルに絞ったらほとんどないっつうの(笑)
ジーンズはNGなので買う気はナシ。夏に向けてクロプトパンツメインかな。
チュニック合わせるのがベターだけど……うーん、ワンピースは無理だなー。
流行のマキシワンピで胸のすぐ下に切り替えがあれば使えるかも!と思ったけど、そういうのに限ってサイズが展開してなかったりガーリー過ぎたりするのは日常茶飯事。
てゆか、マタニティウエアに授乳機能はいらないんだが……夏用買ったって、授乳機能使うのは冬だよね……
一年後には仕事に復帰したいから、そんな時期まで授乳服着るつもりもないし。
あー、こう考えるとホント、わたしって標準外なのかなー。
痩せればいい、ともいうのですが。あはっ。
とはいえ、今からダイエットするわけにいかないので、あまり体重を増やさないようにするしかないか。
あとは……臨月まで使えるキャミソールが欲しいぞ。
マタニティじゃ見つからなかったから、2サイズくらい大きいの買ってみるか。
大きなTシャツをだぼっと着れば夏も乗り切れそうだけど、さすがにTシャツ+デニムショーパンで仕事行くわけにいかんし(笑)
んー、色々考えることがあるなあ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。