17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

感謝

0

なんだか仕事でどっと疲れて帰宅。
残業とかそういう意味じゃなくて、やはり体力が落ちてるのかなあ。
短い時間で何とかしようと思うとちょっとオーバワークなのかしらん。

昨日は夕食食べる気力もなくてソフトサラダ(おいしいよね!)と魚肉ソーセージを食べて9時半にはベッドへ……
そのあとに帰ってきた夫くんとは完全すれ違いだった。


今日は夫くんの方が早く帰っていたので、ごはんいらないよーってメールしようかちょっと迷う。
帰ってシャワーして速攻寝ちゃいたい。
迷ってるうちに帰宅。カレーの匂い。
「おかえり~」と言いながら、カレーに目玉焼きを乗っけている夫くん。
なんというタイミング。カレーって食欲そそるよなあ。
コート脱いで、手を洗って、お茶を注いだらいただきます。

味もそうだけど、夫くんの気持ちが美味しかった。


食後、ぐったりしてソファに横になってると、洗物までやってくれる。
普段は作ってない人が洗うんだけど……ありがとう。
終わったらしいのにまだキッチンでごそごそしてたかと思うと、八朔を剥いていた(笑)
ソファのわたしにもひとつずつ運んでくれる。まるで介護のように(笑)

そしていつのまにかお風呂のお湯が入っていて、一緒にお風呂に。
あとからわたしが上がると、洗面台に氷入りのお茶が。
なんていうか……至れり尽くせり? こういうとき本当にありがたいと思います。
うん。ありがとう。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。