17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

新年度、仕事のはなし

0

今日から新年度ですネ。

実は年度替わりが一番忙しいんですが、今日はマンションの排水清掃の立会必須ってことで、夫くんとふたりで有休をとりました。結婚記念日三年目でもあるので。
はやいなー、もう三年たったんだー。


さて、今日から新年度。
順調にいけば8月末には産休をいただくので、期末の9月まではいられない半期。
現時点で既にいくつかのプロジェクトの影が見えてきている。後任はまだ決まっていない。
頼りの先輩は体調が万全でなく頼れない。今わたしが急に管理入院とかになると結構ヤバめな状況である。
(でもま、仕事の穴なんていつの間にか塞がっちゃうものなんだけども)

四月に決まっている全国展開の作業は、この前やっと手順レビューをしていくつか修正してもらうように依頼。
それでもかなりの不安が残るけど……
んでもってこの四月の組織変更で大幅な作業が発生予定。先週金曜に作業告知メールは送り逃げしてきちゃったから明日出社が怖いなー。
六月からに決まっているプロジェクトは範囲は狭いけど結構重そう。わたしの作業が重い(笑)
それまでに標準化の手順書をつくっとかにゃあ。
五月に入れ替わるプロジェクトはデータ作りが面倒そう。やだなー。

後任はいつ来るんだろーか。上司に超ムリヤリ、ダメ元でお願いした人事はうまくいくかなあ。
ダメでもなんとか人を確保してもらわないと引継も間に合わない><
業務が多岐にわたるんで、せめて五月には来てほしい……出来れば個の定期異動前が良かったんだけどなー
この後来てくれても、次の定期異動時は引継書だけで作業してもらわないかんしね。。。カワイソウに。

どっちにしても、今期昇格してるから昇格後すぐは評価が低くなるし、有休もだいぶとってるからその辺はしょうがないよなあ……
っつーかどう考えても資格に比べて仕事量が多い気がするんですけど。全然平等じゃないと思うんだな。
これで大卒新入社員と変わらないお給料ってナニヨ、もう。


あ、愚痴になってもーた。イカンイカン。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。