17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

便秘って超コワイ><

2

相変わらずきれいな話じゃないので、気になる方は閲覧注意です。





















先日もらったマグミットを、晩だけ二日続けて飲んでみました。
水分を増やす薬だそうなので、下剤とは違うんだろーなと思い、様子見で。
二日間音沙汰なしだったんですが、二日目に薬を飲んでベッドに入った後、急に腹痛であわててトイレへ。
便秘明けっぽい腹痛だったのだけど、子宮が気になる~~~大丈夫かしら><

トイレにこもること結構な時間。
確かに、いつも二日分くらいのときよりは少しやわかめなので痛みもなく最初は出た。
けど、どんどんお腹は痛くなるし、気持ち悪くて吐きそうになるし、冷や汗か脂汗かわからない汗が額から背中から首筋から。
お腹が痛くてトイレに座るけど、気持ち悪くてがんばれない。そのうち吐き気が出てきて慌てて前後チェンジ。
そーするとまたお腹が痛くて座って……の繰り返し。
吐ければ楽になるかもと思うけど、なかなか吐けない><

結構な時間こもってウンウン唸っていたけど、固かった便が柔らかくなり下りっぽくなるとだいぶ楽になる。
それでもまだトイレにこもり、何度目かの波を出し切った感じでフラフラしながらベッドへ。
吐いても大丈夫なように、タオルを枕元に置いて寝ました。



なんとか眠れて朝、食欲なし。
まあねえ、夜がアレだったしねえ、とパンを半分だけ食べて出社。
ホントは休みたかったんだけど、どーーーーしても出なきゃいけない打合せ(そのために支社から出張してきてもらってる)があったのでした。ううう。
さすがにラッシュは無理だろうと一時間遅刻して出社。
一時間違うとやっぱいいなあ。フレックス使えるけど、その分帰りが遅くなるのが嫌だなあ。

お昼は軽めに食べました。梅おろしが超おいしい。日本人って素敵。


次の検診まで二週間かあ……大丈夫かなあ。

スポンサーサイト

2 Comments

kokoroさん
便秘って辛いですよね!
便秘薬の影響で吐き気も誘発されたのでは?
私は妊婦してから薬は飲んでいないのですが、サプリですら吐き気を誘発してしまうことがあります。
今は19週で悪阻は治まりましたが、悪阻の時期はとにかく大変でした。
その頃は便秘もキツかったです。
最高4日出なかったときがあるかな。
悪阻の時期を過ぎると快調でしたが、ここ2日間は無いです(^^;;
本当にスッキリしたいですね!
頑張りましょう〜!
2013/03/30 18:56 | URL | #- [edit]
17さん
>kokoroさん
おお、そういえば! と思って薬の副作用を検索したら、吐き気がありました……
確実に薬を飲んだ後なので、ちょっと飲むのやめてます。うーん><
つわりはだいぶおさまったっぽいので、これで解消できるといいんですが、元々便秘気味なので厳しいところです。。。
2013/04/01 09:08 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。