17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

11W0D

0

本日から11週。

9週は身体がだるくて辛かったー><
10週はいろいろ仕事やら壮行会があって気が張ってたのか大丈夫でしたー
多少気持ち悪いのはあったけど……

わたしはつわりは軽いようです。
食べられなくなったものもないし、匂いでダメってのもない。
多少、好みは変わったくらいかなあ……甘いものはあまりいらなくなった。
チョコレートとかシュークリームとかチーズケーキとか、全然いらない……
ホワイトデーに頂いたお菓子がずっと冷蔵庫に(汗
あーでも、ヨックモックは美味しく食べてます。超ウマイ。
相変わらずトマトやお豆腐が美味しい。でもフライやコロッケも食べる(笑)
カレーなんてもうずっと食べたい病。
あ、意識的に果物を食べるようにはしています。

仕事は幸いそんなに忙しくないので助かってる感じ。
しかし有休があまり残ってないので、ちょっとドキドキしています……

ちょっと疲れやすくなってるみたいなので、週末はどちらか一日はゆっくりするように。
今日は新宿の京王行ってきたので、明日はのんびり過ごす予定。

妊婦の友達から、ベリーベルトをもらった~
ボタンホールとボタンの間にゴムが入ったやつと、当て布のセット。
コレのおかげでジーンズが履けた~~♪
IMAG0328.jpg

妊娠本は2冊買ってみました。
ネットでもいろいろ検索したんだけど、実際中身を確認してから買いたかった。
で、まずは写真や絵が豊富なのを探して購入。
IMAG0330.jpg

もうひとつ、amazonで評判のいいこっちを探して本屋を放浪。
文章メインで絵はすこしだけ。そう、こういうのが欲しかった~~
絵や写真はあんまりいらない。読むのが好きなので、文字数、情報量の多さがポイント。
読むのが辛い人には向かないかも。。。
IMAG0329.jpg



夫くんが、TVでskypeできるやつを物色。
義実家は東海地方だしあまり義両親が上京してこないので、生まれた後もなかなか顔見世できないんじゃないか、ってことで、ためしに1台買ってみた。
skypeソフトが内蔵されてるので、使い方は結構簡単。画質も結構いい感じ。
GWかお盆休みあたりに帰省して、義実家のTVに設定するらしい。
わたしの実家は電車で1時間半くらいなのだけど、どうしようかなあ。
「こういうの買ったよ」っていえば、新しモノ好きの父は絶対飛びつくだろうし。
今でも実母との電話は超素っ気ないと言われるわたし、じゃんじゃんかかってきたらノイローゼになりそう。


次の検診は来週。まだまだ長いわ~><

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。