17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

うるさい人

0

「うるさい」は、今回は騒音的な意味で。


会社の近くの席の人がうるさいのです。
古株な人だし別の課の人だし、わたしが何か言える立場じゃないのでこれは愚痴……orz


まず、声がデカい。
個人差だからしょうがないっちゃないんだけど、隣の島の人を大声で「○○さーん」と呼ぶ。
その上で、座ったまま仕事の話をするのである……
元々大きい声を届けようとするのか、もっと張って。
自分が声がデカいって自覚はないらしい……たまにそういう人いるよね。

で、自分が立てる音に無頓着。
鞄をダンッと机に置く。パソコンもゴンッと。ペンケースは軽く放るようにバサッ。
ケータイもちょっと上から落とすようにゴトン。その拍子にストラップがジャラッ。
書類も軽く放る。これは音しないか(笑)
机の上にじかにケータイを置くので、バイブがブルブルと震えて机に響く。
なんて言うか全体的に、動きが雑。
自分が大きな音を立ててるって自覚はない模様。

良くある、集合住宅での騒音トラブルって、こういう、自分の出す音に鈍感なタイプと、わたしみたいな(?)神経質なタイプが起こすのかなあと思ってみたり。
いや、決してわたし、神経質じゃないと思うんだけどなあ。
これで子育てしてるってどうなんだろう……



席替えを心待ちにしています。いつやるかなー。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。