17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

つわる。

0

軽い方なのだろうと思うけど……つわりが始まっております。
沢山食べすぎたあとのちょっと気持ち悪い感じがずーーっと。
食欲はないんだけど、食べ始めると食べられる(笑)

おいしいなーとおもうのは
まずプチトマト。超ウマイ。トマトって素敵。
グレープフルーツジュース。夫くんは花粉症の服薬中なので飲めない(笑)
こんにゃく畑。春雨サラダ。
さっぱりしたものが美味しいと思う感じかなあ。
酸っぱいものっていうよりは、さっぱりしてるもの。
キリンレモンを飲んでみたら超おいしい!
炭酸でさっぱりして、レモンでさっぱり。

あとは、外の冷たい空気を吸うとちょっと気分がよくなります。
電車の中が辛い……降りると深呼吸します。


食べられなくなったものっていうのは実はあまりない。
っていうか、甘いものを食べたいと思わなくなった。
チョコ、プリン、アイス、ケーキ…あんまり食べたくないなー。
ごはんの匂いとかは気にならない。あ、においに敏感にはなったけど(笑)


冷たいものの方が美味しく食べられますねー
あとは、一度にたくさん食べられなくなりました。
普段食べてた量がぜんぜんだめ。残すようになりました。もったいないなー。

母と義母と妹に聞いてみたら、皆一様に「つわりは軽い方だった」と。
まあ、わたしの症状も軽いんだと思いますが、つらいわー><
気分が晴れ晴れとする!って言うのはもう少し後かしらね。


あとは、すごく眠い。
朝方、トイレに起きるようになりました。
便秘が酷くなった感じ。
「コレ食べたい!」と思うと絶対食べたい(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。