17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

2/9は肉の日&河豚の日なんだって!

0

夫くんが今日は仕事が残ってるので会社に行くというのだけれど、さかんに
「夕飯どうする? 何にする?」
と聞いてくるのでおかしいなーと思い、聞いてみた。
「何食べたいの? 牛角は却下」
いつも牛角が候補にあがるのだけど、焼肉ならちょっとお高めだけどチヂミの美味しい別のお店が好きなの。
そうすると、タイトルの台詞に続くのです。肉の日? 河豚の日?
あー、2/9だから? っつーか29日もニクの日だよね。

どっちがいいのか聞かれて、あまり考えずに「肉」と答えたわたし。
仕事中にいろいろ検索して予約まで入れてくれたらしく、待ち合わせ場所がメールで来た。
……自分が行きたいときはマメだよなあ。


というわけで焼肉屋さん。
結構お高いクラスのセットを注文。
っつーかさあ、焼肉屋でビール飲めないのはどうなのかと。チッ。
仕方がないので黒烏龍茶を注文した(笑)

いい肉がキタ!(*゚∀゚)=3ムッハー

IMAG0313.jpg

どれも美味しかったけど、真ん中のロースト右下のサーロインが柔らかくて(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
左上は文字が飛んじゃってるけど骨山ってなってた。
バラの一部らしくて、かなり脂身。焼いてる時炎が上がったぞ(笑)


お昼を遅い時間に食べちゃったので入らないかな~と思っていたのに……
美味しいものはやっぱり別腹だよね! うんうん。

〆に冷麺を食べたらこれも美味しい~酸味がいいわ~~

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。