17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ふるさとまつり

0

毎年、この時期にドームで開催されるふるさとまつり。
今年は前売りをゲットして初日にGO!
やっぱり混んでるなーと思いつつ……

ひと通りぐるりと回った後でまずは腹ごしらえを。
残念ながら写真をほとんど撮らなかったので言葉だけだけど……

・鹿児島のねぎラーメン 800円
ねぎはちょっと苦手なのだけど、美味しそうだったので。
とんこつとあごだしのこってりスープがうんまい!
店の名前がわからんないや……旭川ラーメンのはす向かいの角のとこでした。

・肉巻おにぎり 400円
プレーン、チーズ、大葉とあって、大葉をセレクト。
中のごはんにも味がついててオイシイ! 夫くんに肉を半分以上持って行かれた……

・ローストビーフの握り 300円
柔らかくておいしかった! ちょっとごはんが大きかったかなー。
しかし1貫300円というのは高いなあ。
これは写真撮ったんだけど、すでに自分の分は食べた後(笑)
IMAG0288.jpg

・ジャガバター塩辛乗せ 500円
毎年食べてるひとつ。塩辛がないと400円。
近所のお祭り屋台でも食べたけど、やっぱイモがうまい!
夫くんはあまり素のじゃがいもが好きじゃないのでほぼ独占♪

・からあげ 500円
大分唐揚、最初に通りかかったら並んでたのでスルーしたけど、これは確か以前代々木公園かどっかで食べたことがあるはず。美味しかったんだよねー。

・抹茶ソフト 300円
スイーツストリートじゃない、お茶屋さんで売ってるソフト。
去年か一昨年かに偶然食べて気に入ったのです♪ 濃くて美味しい~!
しかも売り子のお兄さんが超好みドストライクでした!
夫くんに「ニヤケ顔の17ちゃんを撮っておく」と写メられた。。。

・モンシュシュ 300円
ハッピーポーチっていう、クレープ生地の中にクリームが入ってる茶巾。
クリーム美味し! テイクアウトだけじゃなくすぐ食べる用に紙皿とスプーンがあって素敵☆
堂島ロール、ハーフもあるのね~惹かれるわ~~

・焼き鯖すし 1200円、1300円
夫くんが好きなので2種類購入(笑)
以前、バスツアーで立ち寄ったSAで試食して購入してからというもの何度か買ってるんだけど(笑)
焼き鯖すしのお店がいくつかあって、こだわる夫くんはいつものお店へ。
焼き鯖と生鯖と焼き鯖味噌があって、3種類食べさせてもらったら夫くんが「(焼き鯖と焼き鯖味噌の)両方欲しい」とのたまい、2本購入。

・手羽先 8本1300円
4種類の味があって、わたしはブラックペッパーが好きだったなー。
夫くんは唐辛子が良かった模様。
テイクアウトしてビールと一緒に♪ サイコーです!

・どんぶり選手権は名古屋コーチン親子丼
たまごがふわふわふるふる! 肉もジューシーで美味しい!
IMAG0289.jpg






食べられなかったけど気になったのは…
・いかめしコロッケ
・生メロンソフト
・たらばがにしゅうまい
・金賞ホットドッグ
・ブリカツ丼
・焼きトウモロコシ
・わらびもち
・味噌ラーメン


今回は朝から何も食べてなかったことと、ちょっとイラっとしてたのもあってガンガン食べてしまったー
でも楽しかったわ!
来週末までやってるそうなので、興味があったらぜひどうぞー

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。