17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

D12、診察

0

本日も通院~
水曜と同じくらいに出たけど、今日はちょっぴり早くついてちょっぴりすいてたような気が。

採血、内診まではスムーズ。今日の先生は女性でした。
左の方がちょっと痛い感じがしたな~

内診後は9F指示。上がってくエレベータ内でお腹が鳴りそうになって超焦ったー!
無事にテーブルに席が取れたのだけど、受付は9時から……あと数分。
仕方なくお水でお腹を誤魔化して数分待ち、トーストサンドをどれにするか悩む(笑)
結局今日はチーズタマゴにホットミルク。
うーん、ハムタマゴの方が好きかも。ホットミルクはイイね! ちょっとぬるめだったけど。

あっという間に食べ終えて、あとは読書へ。
今日は番号表示を見逃さないようにチラチラしながら。
30分ほどで5Fに呼ばれて降りたものの、相変わらず混んでいる~
たまたま空いた丸椅子に座れたけど、まさかここから一時間も待つなんて予想外でしたorz
しかも人はどんどん増えてって、立ち場所にも困るほど。
相変わらずだわー。

やっと診察。
予想通り、中国か韓国の女性の先生。
たまごの大きさにしてはE2の値が低いのが気になるようです。
明日の朝早めに来てまた採血と内診、その結果で採卵が決まるとのこと。
もしかしたら明日かも、とも。

ちょっと気になってた、新鮮胚の移植を確認。
「今回採ったたまごを新鮮胚として移植できますか?」
「移植日までうまく育てばできますよ。移植の日にベストなたまごを戻します」
おお、なるほどね! その辺の判断はプロである先生方にお任せだわ!

その後は処置室待ち。
やっとで立ってる場所をキープ、あまり待たずに呼ばれて良かったです~
処置室では明日の時間と、それからスプレキュアを持参してくださいとのこと。

あとは、採卵にむけて夫くんのスケジュールの確認。
実は昨夜、夫くんが「土曜、仕事かもしれない」と言ってたのです~><

「明日、場合によっては採卵になります。ご主人さまはいらっしゃれますか?」
「仕事なので……さっき連絡は入れたので、調整してもらいます。凍結(精子)を使うことできますか?」
「ええ、出来ますよ。それじゃ、来院か凍結かどちらかということにしておきますね」
「来る場合、わたしと一緒に朝来た方がいいですか?」
「採卵してから一時間以内には受精させたいので……採卵のころにいらっしゃれるようにしていただければ大丈夫です」

処置室もあったせいか、一昨日よりだいぶ終わるのが遅かった~



E2:173
LH:23.9
P4:0.4


7:27 クリニック着、受付番号60番台、列は階段寸前まで。
8:20 10Fへ→15分ほどで5Fへ。内診室前の椅子に座る。
8:52 内診(23mm*18mm)
   9Fへ。手前のテーブルに座り、トーストサンドを食べる。
9:30 5Fへ。混んでる! でもすぐにすわれた。
10:25 診察室へ呼ばれる。
10:36 処置室へ呼ばれる。



午後は仕事~
やっぱり、連休後の五日間出勤は疲れます。
とはいえ、二回も午前休してるって思われてるんだろうな……平日より家を出る時間早いっつうの(笑)


終業後、どうも数日前から頭痛が取れないので近くのマッサージ屋さんへ飛び込んでみた。
相変わらず全身張ってる&凝ってる模様。
痛みが差し込んでた左後頭部はやっぱりだいぶ張ってたらしい。びっくりされました(笑)
いやあ、だいぶすっきり! 吸い込む呼気が冷たくて気持ちいい。
マッサージいいわあ!


20時半ごろ、夫くんからLINEが。
「明日出勤になった。今日は誘われたので飲みに行ってきます」
ってオイオイ、明日採卵かも知れないんですヨ? 飲んじゃうんですカ?
ちょっぴりムッとして
「ってことは、明日は凍結を使うの?」
と返すと、しばらくの後で「そうだね」との返事。

ナンダヨモー、おまえなにもしないのか!
打合せとかじゃなくて作業だけなら、途中抜けするとか考えろヨ!
ぷんすかしながら帰宅して、今日お昼に買っておいた墨絵のパンを一人で食べちゃった☆
美味しいねえ~♪


いいもん、明日一人で頑張るもん。



Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。