17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

D10、移植周期開始

4

なんだか久しぶりな気分でクリニックへ。
受付のあと、総合窓口がすいてから保険証の確認にいく。
10F表示を待ちながら本を読んでたらつい熱中しちゃって、総合受付に呼ばれてたのに気付くのが遅れた(気がする)
慌てて行くと、問診票書いてとのこと……えー、そんなこと言われたことなかったのにー。
だって先月、先生が「次は移植周期だからD10にきてね」って言ったじゃん!
ブウブウ思いながら書いて、ついでに、可能なら完全自然周期で採卵希望とも付記。
あーあ、これでだいぶ遅れそう。。。
そのあとまた本にのめりこんでしまい、気づくと10F表示が。
エレベータで上がると、もう番号が表示されてた(汗
あれ~どれだけ気づかなかったんだろ…しかも周りの番号はもう130とか210とか。
二桁はもういないですがなにか?みたいな。
10Fを出るときは、もう椅子に座れない人がいるくらい混んでました。すごいねえ。

内診室前のソファがなくなった後の丸椅子は結構穴場で、そこで待ってるとすぐ内診室。
なんだよもう、本が読めないよ!(笑)
カーテン越しの声でどの先生かわかった! 初診の先生だわ~わたしこの人好き~
内診での黒い影は17mm。あれ、結構大きくね?

そのあとは9F指示だったので、9Fでトーストサンド(ハムタマゴ)を食べる。
いつも迷うんだよね……ハムタマゴ、ハムチーズ、チーズタマゴ。
どうせなら、パン100円、ハム50円、チーズ50円、タマゴ50円で好きに頼めればいいのに!
そしたら絶対ハムタマゴチーズにするのだ(笑)

そのあと5Fへ移動、やっぱり席がないけど、数分立ってるとタイミングよく座れてラッキー。
今回は意外と待たずに呼ばれた感じがしますな。

今日はどうもホルモン値がよくなく……
E2:81
LH:7.9
P4:0.3
17mm卵胞があるD10としてはどうなんでしょね?

・自然で採卵は可能
・その場合、金曜AMにまた来て。
・移植は胚盤胞から
・排卵5日後が移植日の目安
・採卵するんなら、採卵日に移植日を決めて、それまでは通院ないよ

とのお話でした。
(半分くらいはこっちからいろいろ聞いた)
新院長先生はスパスパ物を言うし聞いたことには答えてくれるし、あまりにも素っ気なさ過ぎるってこともないしで意外と好きです。
内診のときの声でわかるなんて、わたしどんだけ声フェチなんでしょーか(笑)

ってことで終了。
予想通り、金曜AMに診察予定。あー、また半休。。。



7:30 クリニック着、受付番号70番台、列は階段下、3階近くまで。
8:29 4F受付に呼ばれる。問診票書けとのこと……え? そんなの言われたの初めて。
8:36 10F表示に気付いて慌てて10Fへ、もう表示されててすぐ採血
   5Fへ。内診室前の丸椅子に座る
9:08 内診(17mm?)
   9Fへ。奥のソファに座るけど数分で手前のテーブルに移動、トーストサンドを食べる。
9:44 5Fへ。混んでる~~。でも数分立ったあとで診察室前の丸椅子へ
10:02 診察室へ呼ばれ、数分で終了






10時過ぎに終わったけど会社は午前半休、どうしようかなーと思ったんですが、会社の支店が近くにあるので顔を出すことに。
妊婦な友達がいるので、「今日出社してるー?」とメールをしてから会ってきました。
色々話せて楽しかった! ここが勤務先なら通院もラクなんだけどなー(笑)
ついでに仕事の話をしつつ……あれー、休みなんだけどなー。。。


4 Comments

marronnnさん
17さん、明けましておめでとうございます(*^^)v
とうとう、移植周期ですね。
結構、良い大きさの卵ちゃんもあるようで、
それも、採れたら良いですね。
17さんの好きな新院長先生のように、うちの先生も、
そっけなくても良いので、テキパキと答えて欲しいものです(^_^;)
私も、今周期から採卵です。できれば移植も(笑)
お互い頑張りましょう!
そして、今年も、よろしくです(*^_^*)
2013/01/09 21:57 | URL | #- [edit]
17さん
>marronnnさん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、よろしくお願いします☆

一年がかりで移植周期になって、やっと「治療」っていう気がします……
卵胞は大きいんですがE2が低いのでどうかなーって感じもしますね。
marronnnさんも今周期採卵・移植ですか~
お互い良いたまごが採れるといいですね♪

KLCの先生方はみなさん素っ気ないんですが(笑)、
メモ片手にサクサク質問するとちゃんと答えてくださるので安心です。
素っ気なさにめげない図々しさが必要かもです(笑)
2013/01/10 06:42 | URL | #- [edit]
Pacific Oceanさん
17さん、久々にお邪魔しま~す。
ウチの方にも新年より遊びに来ていただきありがとうございます♥

17さん、現在2つタマゴがあるんですね。
今周期も採卵に進まれる予定なのですね?
完全自然周期のD10で17ミリは良いのではないでしょうか?
次、金曜日が楽しみですね。

仕事しながらの体外は大変だと思いますが、頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪
17さんなら大丈夫♥

そうそう、17さんのブログ見てると「仕事を大事にしている人なんだな」と思い、
コメントしたのを思い出します。私も若い時から仕事大好き人間でした。
今はそうでもないけど(笑)

今年はお互い実りある年にしたいですね(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
2013/01/11 12:51 | URL | #- [edit]
17さん
>Pacific Oceanさん
D10で17mmの大きさはよいのですが、E2がちょっと低くて……
成熟卵ならひとつ200~300くらいが目安らしいのですが、うーん。。。
(今日もまだE2は173でした…)

仕事が大事なのはアリかもしれません。
20代で離婚したとき、仕事を辞めないでいたのが本当に支えになりましたし。
母性ゼロですね~(笑)
2013/01/11 22:09 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。