17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

クリスマス~♪

4

外は混んでるしね、ということで24日はオウチで手巻き寿司でしたー

IMAG0272 - コピー

具はいつも通り…お刺身盛り合わせ、真ん中は上から煮穴子、たたき梅、明太子、ひきわり納豆。
左の上が牛肉の甘辛煮、下はカイワレとキュウリの千切り、紫蘇。

いやー食べた食べた、巻き巻きしてるとついつい食べ過ぎますな。
今日はツナサラダとたまごサラダがなかったけど、それ以外で美味しいネタってありますかねえ?
唐揚とか? どんどん鮨から離れてくわ~(笑)


ケーキは近所のお店で予約したもの。
予約してても待ったよ……orz
しかし、夏に食べたのよりちょっとしっとりというか水っぽい感じがする。
解凍したから?(笑)

IMAG0273 - コピー


さて、最後の一週間。
今日予定されてた社長報告も無事に終わったし、まあまあな一日でした。
仕事はなんだか忙しかったけど、60%くらいのパワーでやったらからそんなに疲れなかったかな。
しかしまだ夫くんから帰るコールがないよん。(現在20:15)
うーんまた21時半くらいかなあ。
帰り待ってるとお腹空いちゃって、ついおやつ食べちゃうのよね。


4 Comments

kokoroさん
すごいすごい~!御馳走~☆
手巻き、あとアボカドも美味しいですよ。
うちは22日に家で2人でクリスマスして、今日は普通の夕食しました(*^^)v

MerryXmas
2012/12/25 22:19 | URL | #npnh5azc [edit]
17さん
>kokoroさん
アボカド! なるほど~それは気づきませんでした!
次回ちょっと買ってみようかな……実は買ったことないのでドキドキです(笑)
2012/12/25 23:30 | URL | #iU4puUNs [edit]
ニコニコぱんださん
手巻き寿司、美味しそうです(^ー^)
具だくさんでいいですね~
我が家は手巻きの時、いつも具の種類が少なくって…17さんのお家の手巻き、美味しそうっ☆

私はいつも旦那を待たずに食べちゃってます。何時になるかわからないから、食べて、寝てるときもあります(笑)悪い嫁です(^^;)
2012/12/28 07:12 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
二人では多すぎるんですけどね……(笑)
でも牛肉甘辛煮、超おすすめです!
野菜とマヨにしたり、梅足したりするとおいしーい!
むしろ刺身が要らなかったりします!

夫くんの会社が21時退館なので、遅くとも21:40頃には帰ってくるんですよね~
むしろそれより遅いときは外食してきます(笑)
ちなみに今日は年内最終日、徹マンだそーで朝まで帰ってきません(笑)
2012/12/28 22:38 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。