17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

凍結確認

4

うっかり忘れそうになってた凍結確認。
培養された3コのたまごですが……1コだけ、胚盤胞になって凍結されたとのこと。
あ~たぶん、あの綺麗なかたちだった一番大きな子かな~
途中で成長が止まってしまった他の2コはちょっぴり残念でした。
頑張ってくれてありがとね!


次の通院日はD10、たぶん1/10前後の予定。
午前中早い時間に来て、と先日先生にも、今日の培養士さんにも念を押されました(なんでだろ?)
なのでまた仕事半休かなあ……言いづらいわぁ~~><


ということで、2012年の不妊治療終了でーす。
振り返りの記事を後で書こうと思いますが、年明けまではふつーのブログ更新になります。


皆さま、よいお年を♪

スポンサーサイト

4 Comments

kokoroさん
17さん お疲れ様でしたo(^▽^)o
1つ良い胚盤胞ができればOKですよ!多分なってくれたのは主席卵胞かな?KLCや夢クリが誘発一切無しで毎月1個のみ採卵している方が多いのがよく分かります。
今年は手術、採卵とお疲れ様でした。治療のことは忘れて楽しく過ごしましょうね!(*^^*)
2012/12/23 10:50 | URL | #- [edit]
17さん
>kokoroさん
ありがとうです~
主席は24mmoverと大きかったし、採卵後の写真もまんまるだったので、それかな?と思います。
数が多ければ安心する気持ちもよくわかるんですけど……
でも、2回採卵だけしてみて、受精~分割までは問題なさげなので、やっぱり不妊原因はわたしの子宮環境かなっと思いました。
年末は恐怖の(笑)、義実家一泊に行ってまいります~~
その前に大きな仕事ひとつ来週やっつけるのが気が重いですが(苦笑
2012/12/23 23:07 | URL | #iU4puUNs [edit]
kokoroさん
卵は複数あっても主席卵胞よりも良い結果になる卵は少ないそうです。
私は採卵したとき未成熟卵でした。それでも5日目胚盤胞になって着床してくれました。
お薬なく自然に育って栄養も主席卵胞だけ独占できた方が結局はエネルギーのある卵になるのかもしれません。
不妊の原因はやはり卵管だったのかもしれないですね。
今年は本当に治療お疲れ様でした。
義理親との1泊は窮屈ですが愛する旦那様のためにも仲良くね(*^^)v
お仕事も片付けて楽しい年末年始になりますように☆
2012/12/24 19:03 | URL | #npnh5azc [edit]
17さん
>kokoroさん
おお~、そうなのですね!
確かに、今月は1コだけずいぶん大きくなっていました。
たまごの力、とよく読みますが、本当に奇跡的なんだなーと思います。

義実家ではわたし、夫くん曰く借りてきた猫のようにちょこんとしているそうです(笑)
なかなか義母や義妹ちゃんと気軽にお喋りとかできなくて、ダイニングの椅子に黙って座ってる感じで(夫くんは新聞読んだりしてくつろいでる)、気詰まりです…
やっぱりすぐに親しく感じるのは難しいなーと。。。わたしだけかもしれませんが(苦笑
kokoroさんも、よいお年をお過ごしくださいね~
2012/12/24 20:09 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。