17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

【12月周期】 受精確認

4

ということで、受精確認の電話をしました。

成熟卵1→ふりかけで受精
成熟卵2→顕微で授精
未成熟卵→成熟したのでふりかけで受精

だそうです。ついでに精子凍結もIVF(ふりかけ)用に凍結完了。
これで夫くんがいざというときも安心できるわあ。

しかし成熟卵が1コ顕微になってるー。なんでだろう。
先生は特に言ってなかった気がするけど……
先生方の判断にお任せしてるので、その方がいいと思う何かがあったんだろーなと思うことにした。
いちお、次回診察時に聞いてみることにしよう。

前回も受精は出来てたから、ここまでは大丈夫なんだろうなあ。
分割でどうなるか……
っつーか、電話の時何か聞いておいた方がいいことあるのかしらん。


4 Comments

kokoroさん
卵3個なんてすごい!
誘発はクロミッド+HMG注射ですか?
自然周期で卵3つなんて羨ましいです\(^∇^*)
私はそんなに採れないから。
3つとも受精できて良かったです☆
無事に胚盤胞まで育って凍結できますように~
2012/12/18 17:41 | URL | #- [edit]
17さん
>kokoroさん
誘発(だと思う)は、D3からクロミフェンだけです~注射は未経験なのです。
いちおう、葉酸のサプリと発芽玄米は食べてます。
今回は未成熟卵も成長してくれたので3コになりました☆
あとはたまごたちにお任せなので、ちょっと歯痒いですが……(笑)
2012/12/18 21:15 | URL | #iU4puUNs [edit]
marronnnさん
凄いですね。3個も採れて、しかも受精もOKだなんて(*^^)v
私も、若いうちに、すこしでもキープしておきたいなぁと
思います。
3個とも、胚盤胞になりますよう祈ってます(*^_^*)

2012/12/18 22:04 | URL | #- [edit]
17さん
>marronnnさん
前回、今回と受精まではうまくいくみたいなんですよね~
昨日の分割までは3コともOKだったようなので、あとは凍結確認が怖いです><
胚盤胞になったことないので、どうかなあと。
少しでも若いうちに! って思っちゃいますよね(笑)
次の周期でまた採卵するかどうか考えてます。。。
2012/12/19 06:34 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。