17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ヨコシマな理由

2

会社で斜め前の席のひとが昨日、「体調が悪いので」と午後休しました。
その翌日(今日)、なんだか具合悪そうな顔で出社。マスクをしたり外したり。

聞いてみると、
「最近はやりの胃腸炎っぽいと言われた。インフルでなくてよかったけど」
だそうな。

そのひとの真正面に座ってる先輩は持病があって、最近ちょっと調子が良くないとのことで風邪をひくのにも敏感になっている。
先輩には治療の話はしてあるので(具合の悪い人は知らない)、二人で「ありえなーい!」とメールのやり取り。

インフルの方がまだ治療薬もあるからマシだし!
胃腸炎、飛沫感染したらどーすんのさ! マスクしろマスク!
いや、むしろ帰って! 休んでいいから! いつもすぐ休むのになんで今日来んだよ(怒



「帰ったほうがいいですよおー」と、先輩は言ったらしい。
自分の体調を気遣ってもらったと思ったらしいが、違いますから!
こっちに移されると困るんです! 先輩は持病が悪化するし、わたしは薬飲みたくないし!

ちょっと大げさに騒いでみせて、とりあえずずっとマスク装着させることには成功!
でも本音は休んでほしい……ときどき具合悪そうに目つむったりしてるし、もお、イラっとしちゃうよ~~~~!

スポンサーサイト

2 Comments

きりさん
具合悪そうなのに、仕事しにくる人(とか、なかなか早退しない人)。。
イラっとします。笑

みんな心配そうにしてる(ふり?)けど、私は早く帰って寝れば?って思います。
私ってヒドイやつかなって思ってましたが、17さんのブログに安心しました。笑

心配してほしいんでしょうか?
それとも仕事ガンバってるぞ!ってことなんですかね?

周りの雰囲気悪くしてるって気付いてほしいものです。
うつしちゃいけないな。。。とか考えてほしい。

なんかスッキリしました。(o^^o)
2012/12/12 08:11 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
わたしもイラっとしますよ~~頑張るアピールいらないから帰って……と思います。。。
ちなみに今日も出社してました。
ときどきマスクを外すのが「なんで~~~!」って感じです><

この時期は飛沫感染怖いですよね~
こちらもしっかりマスクで予防しなければ!と思います。
2012/12/12 19:38 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。