17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

【12月周期】 D3、なのですが…

6

日曜にがくんと基礎体温が下がって、月曜朝から出血。
ということで今日は一応D3なのですが、どうも今朝から出血が……止まった?(汗
いいのかーこんなに早くてー!

仕事帰り、定時速攻で上がってクリニックへ。

18:16受付(600番台)
18:34採血(E2:19、FSH:6.7)
19:46診察

今日の先生は初めての人でした。
眼鏡の、「いかにもボク医者!」っていうお坊ちゃまな感じ。←失礼だなホント
しかし、本当にわたし女医さんに当たらないわ(笑)

さらーっと、「じゃあまた採卵周期でいいんだよね」とカルテ見ながら。
手術のこと、一応チェックしてくれてるのね(当たり前でしょ)

ということで採卵周期第二回目、クロミフェンを処方してもらいました。
毎晩忘れずに飲まないとな~
次回はD12、平日に午前指定でした……
あー、また半休取らないといかんのね。。。面倒だにゃあ。


そういえばD3じゃ内診無いのねん。
うっかりすっかり忘れて、内診室前で待っちゃった。
先生に聞いてみたら、血液検査の結果が問題なければD3での内診はないもよう。へええ。
それにしてもソフィアAは初めて飲んだんだけど、薬ちゃんと効いてくれてるなあ。


6 Comments

kokoroさん
17さん~、私もD3ではほぼ終わってるんです。
で、前から気になっていたし、先生にお聞きしてみました。
生理期間とおして普通の量(200ml)位出ていれば問題ないそうです。
日数はそれぞれですからね。
今周期も採卵頑張って下さい。
2012/12/06 16:31 | URL | #npnh5azc [edit]
17さん
>kokoroさん
ほ、ほんとですか? お仲間がいてうれしい!(笑)
今周期はすんごく少なくてびっくりしちゃいました。
確かに初日に多かったような気が…だからですかね~
以前は少ないとラク!とか思ってましたが、立場が変わるといろいろ変わるものです。
2012/12/06 22:57 | URL | #iU4puUNs [edit]
秋生まれ☆さん
始めまして。
同い年なんですね。
ブログ全部読みました(*´∀`)

一緒に頑張りましょうー
2012/12/09 23:33 | URL | #- [edit]
17さん
>秋生まれ☆さん
あ、ベビーブーム世代ですか?(笑)
お読みいただきありがとうございます~こんな長いのを。。。
頑張り過ぎないようにがんばりましょう☆
2012/12/10 06:43 | URL | #iU4puUNs [edit]
marronnnさん
おはようございます。
私も、ほぼ3日で終わっちゃいますよ~。
20代の頃は、4日とか5日はあったのですが、
30代半ばくらいからかなぁ、気付けば、3日で終わる様になってました。
それと、私の場合、内膜が薄い周期は、量も少ないみたいです。
個人差もあると思いますが・・(*^_^*)
採卵周期、頑張ってください♪

2012/12/10 08:25 | URL | #- [edit]
17さん
>marronnnさん
おお、ここにも三日の方が!
なんだかほっとしました…確かに毎月量も違いますよね。
今周期は内膜が薄かったのかもしれません。
まだ採卵までしか進めてないので、移植のために内膜を気にするのは年明けからです~
とりあえずはクロミフェンを飲み忘れないよう頑張ります(笑)
2012/12/10 19:18 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。