17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

婦人の会(笑)

2

25歳を過ぎたら女子会ではなく婦人会らしい。
どっちでもいいけど女性だけのお喋りが楽しいのはわかる。

今回はバビーズ。NYのカフェ&レストランだそうです。
そういえばわたしの友達には飲む人が少ないかも。
ごはん食べよう~ってお誘いの方が多いなあ。

ここはシェアがおすすめなので四人以上推奨。
ただし1テーブル以上だと混んでるのでなかなか入れないかも。予約必須。
前回3人で来て、もう入らないくらい食べちゃった。
それでもデザートの生クリームを残したという……ありえなーい。

わたしは優柔不断なタイプなので注文はお任せしちゃいました。
自分の飲み物さえなかなか決められず……orz


まずはマッシュポテト。にんにく風味で美味しいー!
わたし以外にもイモ好きがいたので、これとこの次のポテトフライ・チリチーズは天国!

IMAG0221.jpg   IMAG0222.jpg

そしてコブサラダ。フルかハーフで悩んで結局フルに。
取り皿山盛りになったんで、ハーフでもよかったかも?

IMAG0223.jpg

そして迷いに迷ってベーコンチーズバーガー、四つ切(笑)
ホントはサンドウィッチにしようかと(分けやすいから)思ってたんだけど、
店員のお兄さん曰く、こっちの方はカットしやすいらしい。
付け合せはポテトフライ、サラダ、オニオンリングからオニオンをセレクト。
モスのオニオンフライより細くて衣のあんまりないカリカリな感じ。

IMAG0224.jpg

パンケーキ!
前回も頼んだけど(笑)キャラメルナッツとバナナのパンケーキ。
キャラメリゼされたナッツが生地に入ってて、甘くておいしい~~
バターとメープルシロップ(ボトルで貸してくれる)がサイコーです!

IMAG0225.jpg

そしてデザートに。
今日は4人で3つのパイを。(前回3人で3コ頼んで撃沈したので)
左がチェリーパイ(生クリーム付)、甘酸っぱくて、クリームとの相性最高!
真ん中奥はバナナクリームパイ。これはクリームないけど、カスタードなので甘~~~い!
右がキーライムパイ。酸っぱくてちょっと甘くて。これも生クリーム付なので組み合わせて♪

IMAG0226.jpg

ここまで食べてから、「も少しいけそうじゃない?」と悪魔のささやきが2つめのパンケーキ。
サワークリームパンケーキ、苺&バナナ。
あまり甘くなく、さっぱりといただけました~

IMAG0227.jpg

超絶☆おなかいっぱいです。
このブログって何ブログかわかんなくなりそう(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

ニコニコぱんださん
婦人の会、楽しそうですね~
そして、いも好きにはたまらない画像が♡♡♡
そのお店、行ってみたいので調べてみます(^ー^)
2012/12/05 17:38 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
おおっ、ぱんださんもイモ好き?!(笑)
わたくしはマックのポテトが大好きです☆

バビーズ、ヤエチカのお店に行ったんですが、あとは赤坂と横浜?にあるっぽいですー
四人が推奨です! いろんな種類が食べられまーす。
今度はフィッシュ&チップスも食べてみたい……!

2012/12/05 21:42 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。