17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

【11月周期】 ドキドキな凍結確認

2

分割確認から五日後の今日が、凍結確認。
10時にお電話ください~とのことだったのがうっかりしてたら10:20。
慌てて電話するも話し中。気ばっかり焦るね~~(;´Д`A ```

しばらく忘れたふりをしておいて、再度トライ。
今度は一発でつながった!


で、結果は……
受精・分割していた2コのうち、1コが分割胚で凍結とのこと。
もうひとつは途中で成長しなくなっちゃったので培養中止しましたと。
もともと分割胚と胚盤胞とで1コずつって話だったけど、これって最初からこっちは分割、こっちは胚盤胞って決まってるのかしら。
分割したやつを胚盤胞まで育ててくれたら……って思っちゃうんだよなあ~


あちこち検索すると、電話ではグレードは教えてもらえないそうなので、
「順調に分割していましたか?」
とだけ聞いてみた。「はいそうですね~」と軽く返ってきたけど、あんまり期待できないのかなあ。

来周期に戻すことはまだお医者さんのOK出てないので、またもう一周期採卵予定です。


スポンサーサイト

2 Comments

-さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25 20:14 | | # [edit]
17さん
>コメントくださった方へ
ありがとうございます!
結局うまくいくたまごはうまくいくんだろうとは思うのですが、つい確率を気にしちゃいますね……
頑張ってくれることを信じようと思います!(笑)
採卵、頑張ってください~♪
2012/11/25 21:35 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。