17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

【11月周期】 受精確認

2

14時にお電話ください、と言われていたので14時過ぎに席を立つ。
さてどこで電話しようか……
話を聞かれたくないしな~と休憩所を二つハシゴして結局窓辺でボソボソと喋ることになるヾ(´ε`;)ゝ
会社の中に電話ボックスおいてほしい(笑)

そして電話。
慌てたせいで何を聞けばいいかすっかり頭からポーンとはじけ飛び、
「分割確認をお願いしたいんですが」と聞いてしまったorz
なのにおねえさん、わかってくれてありがとう(ノω・、)

昨日採卵した二つのたまごは、無事にふりかけで受精したとのことでした。
おお、スゴーイ!
喜んだのもつかの間、まだたったふたつめの壁を越えただけなのよね……
これから分割、凍結、移植とまだまだ先は長い。

明日こそ分割確認の電話をしまーす。
朝イチの時間指定なので、ダメだったら仕事に身が入らなくなりそうでやだなー。

スポンサーサイト

2 Comments

きりさん
17さん、お久しぶりです!
遅ればせながら無事退院おめでとうございます(o^^o)

そして、採卵、受精、分割と順調に進んでますね!
良かったです!
この調子でトントン拍子に良い方向へ向かっていくように願っております。

↓採卵が痛い~と記事にありましたが、無麻酔だったのですか??
2012/11/21 16:22 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
ありがとうございます~(*´∇`*)
もう早二か月……早いものです。←一瞬「え、退院?!」って思ったほど忘れてました(笑)

ちゃんとした採卵は初めてなので、まずは受精してくれてありがとう、って感じです。
次は凍結ですが、そのあとの着床の方が難関そうですー><

採卵、無麻酔でした~(ノд-。)
針を刺すんだから痛くて当然とはいえ……「いたたたた」と声が出るほどでした。。。
2012/11/21 19:55 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。