17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

【11月周期】 D13の診察

2

さてD13。
今日は有休をとってしまったので気分が晴れやか!
どんなに待たされてもハラハラしないもんねー( ̄▽ ̄)

昨日より15分ほど遅かったー。
着いたらほぼ7:25、階段下まで行列が。
採血、内診と終わって、昨日みたいにまた9Fかな? そしてらごはん食べようかな~♪
と思っていたら、今日は「もうすぐ結果が出るのでこのフロアでお待ちください」と……
あら、あんまりよくない感じなのかな。うーむ。

内診室を出ると、結構な混雑。
なんとかタイミングよく座れた!
そして診察もさほど待ってない……と思う。
どうも診察室でワタクシのスマホは電波が悪くてダメダメなのよねー。
斜め前の席のお姉さんが持ってるアイポン、するする動いてるのに。。。(TwT。)

診察は初診見てもらった先生だった。
たぶん、筋腫の話をした時もこの先生だったと思う……記憶が危うい(;´▽`A``
サクサク話が進むし、ボソボソ喋らないし(笑)、キツい感じがあんまりない。
いろいろ聞いても嫌な感じしないし、好きだわー。

たまごは大きくなっているようだったけど、LHがあまりあがってなかった。
いちおう、「今朝、基礎体温がガクッと下がったんですけど」と言っておく。
珍しく36度を切ったので「おお、明日から高温期?!」と不安だったのです。
しかし即答で「あ、関係ないから」と(笑)
あまりの斬りっぷりにむしろ肩の荷が下りる(笑)
そういえばここは基礎体温表見せろってあんまり言わないわー。

ということで、採卵は明後日日曜日。
今夜は初のスプレキュアの鼻スプレーを。
あちこちで見かけたことのあるクロミッドとかスプレキュアとか、自分もするようになったのねーとしみじみしてたりして(笑)


7:25 クリニック着
7:33 受付終了、50番台
8:16 10F呼ばれて数分で採血
8:35 5Fへ移動、タイミングが合えば座れるくらい
9:11 内診(20、15、15)
9:41 診察
   数分で戻るともう席はない……
   というか、立ってる場所を探すのにも苦労するくらいの混みっぷり!
10:38 処置室に呼ばれる
10:45 終了

E2:516
LH:8.9 ←何この低さ……昨日より低いよ!
P4:0.3


どうでもいい話。
内診に呼ばれて席を立つ人が、コートを席に置いてくのが目立つ。
まあね、内診終わったら次、診察までまた待つしね。
しかも、診察呼ばれたときもコートを席に置いていく。(別の人ね)
で、診察室出たらコートを取って帰っていく。

座りたいのは分かるし、混んでるとホント立つ場所に困るよね。
でもそれはちょっとマナー違反なんじゃないかなあ。
トイレに行くとか雑誌を取りに行くとか電話かかってきちゃったとか、そういう一時離席はいいけど、内診と診察に呼ばれたら席キープはやめようよ……
特に診察の人はちょっとどうなの?と思った。
クリニックで指導してくれるといいんだけどな。。。

コートが置いてあるの知らなくて座ろうとウロウロする人が多くてかわいそうだった。
これがアリならわたし、朝イチで受付したらすぐ5Fの席にコート置きっぱなしにするんですけど?
そのあと10F行ったり内診呼ばれたりするんですけど?
なんだかなー。

スポンサーサイト

2 Comments

kokoroさん
明日採卵ですね!
緊張すると思いますが、力を抜いて頑張って下さい!
日曜日に採卵なんて良いな~(*^^)
私も今周期採卵します。
一緒にがんばりましょう~
2012/11/16 22:21 | URL | #- [edit]
17さん
>kokoroさん
いよいよ明日採卵です~♪
前回の時は急だったのでわけもわからず……でしたが、
今回は薬も飲んだし卵胞も育ってるのでたのしみです!
お互い上手くいくといいですね~
2012/11/17 19:33 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。