17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

【11月周期】 D10、卵胞確認

0

今日も定時でダッシュ!
先週と同じくらいの時間に着いて、診察番号は610番台とほぼ同じ。

受付:18:11
採血:18:27
内診:18:50
診察:19:45
会計なし

やっぱり採血して一時間後に診察なので、先週と同じだわー。
診察待ち時間に内診しただけで。

で、たまごはまだ育ってないっぽいとのこと。ε-(ーдー)ハァ

E2:208(11/6:12)
LH:9.7(11/6:3.8)
P4:0.3

E2は上がってるけど、LHがまだ…o( _ _ )o

「二日後にまた来て」
「はーい、金曜ですね」
「木曜だよね?」
「へ? あれ? も、木曜ですネ……φ(..;)メモメモ 」
「……出来れば午前中にね」

夕方に来る気でいたのがバレてーら!∑(゚∇゚|||)

「午前中、ですか~」
「うんそう。まあね、夕方の方が待ち時間が短いってのもあるだろうけど排卵しちゃったら終わりだし、この時間からだと採卵できないからね(立て板に水を流すかのごとく流暢に)」

えへへ~、わかってますよ~
木曜かあ……業務連絡書発信する予定の日だねえ。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
ま、しゃーないか……午前中休みもらって、あとは任せるか。。。


帰宅して夫くんにも伝えておく。
もし採卵になったら木曜か金曜の可能性が高い。
D12かD13かあ。やっぱり周期が短くなった分早くなるのかしら。


あ、そういえば内診のときに黒い影がいくつか見えたので聞いてみた。
診察と同じ先生かどうかは不明。そういや顔見てないやー。
一番大きいのは15、ってなってた。15mm?

「これ、別のたまごですか?」
「卵じゃなくて卵胞ね」

……はいはい、卵胞ですね。卵はないかもしれないもんね。

「別々のですか?」
「そういう風に見てるよ」

もお、素直じゃないなあ。
そりゃ違うかもしれないけどそれっぽく言っておいてくれたまえ(笑)
ぶっきらぼうだし、受け取り方によってはトゲトゲしいけど、聞きたいことは教えてくれるのでよしとする(笑)


Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。