17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

うーん(愚痴)

8

マイミクさん(同い年の女性)の日記、つぶやき、すべてに子どもが出てくる……
いや、子連れを見るだけでイヤ!みたいな嫌悪感はないけど、すべてが子ども一色だとはっきり言うとうっとおしい。

ママ友はそういう風に思わないのかもね。
わたしは彼女と友達だから、彼女のことは知りたいなあと思う。
毎回子どもの写真つき、子どもがこう言った、何食べた、みたいなのだけだとウンザリしてしまう。
心が狭いのかなー。


もしもわたしが子持ちになったらこういうことはしないようにしよう。

スポンサーサイト

8 Comments

Pacific Oceanさん
17さんの気持ち、分かります。子供一色っていうのはちょっとね・・・。
私もたまに行くエステがあって、そこは日々のストレスから解放され、心地よく
過ごせる唯一の美空間です。が、そこは担当制ではないので、毎回誰に当たるか
分かりません。で、ある女の人に当たった日は最悪です。エステに行っているというより、
スーパーの野菜売り場で立ち話している気分になるんです。
エステしながら子供の話を延々されたら、さすがにげんなりします(^^;
だから自分にもし子供が出来ても、もう少しバランス感覚は大切にしよう!といつも
思うものです。
2012/11/03 07:28 | URL | #- [edit]
17さん
>Pacific Oceanさん
子ども通じて知り合った友達ならいいんですけど……とか思っちゃいます。
たまにとかならいいんですが、それしかっていうのはね~~

エステは非日常が原則ですよね!
身体もですが、心もリフレッシュしたいのにー!
そこで子どもの話はやだなあ……わたしもげんなりしそうです。

結構、「子どもを授かったら手のひら返すようになった」みたいなことはあるようなので
気を付けないとなあ…
2012/11/03 22:24 | URL | #iU4puUNs [edit]
ヒトミさん
いますよね、そういう人。私の友人にも思い当たる人が何人もいます。
子供ができたらそういうものなんだろうなー、と諦めてるところもありますが
目に入れたくないので、以前ほど頻繁にSNSを見なくなりました。
最近は暇さえあればアメーバピグばっかりして遊んでます(笑)。

うちにはネコがいるのですが、私のポストはネコのことばかりかも。
きっとネコに興味がない人がみたら「うっとうしいなぁ」と思ってるんだろうな。
子供がネコに変わっただけですよね、気をつけよう・・・自粛、自粛。
2012/11/05 16:47 | URL | #- [edit]
17さん
>ヒトミさん
そうなんですよね……mixiのトップ画像も子ども、日記も子ども、つぶやきも……
子どもは嫌いじゃないし会ったこともあるのですが、全部それ一色だとどうも……
で、さくっと非表示にさせてもらっちゃいました。
ねこはわたし大好きなので毎回でもいいんですが(笑)

ちなみにわたし、ピグライフ満喫中です!
本家のピグの方にはろくにログインしないですが。。。
2012/11/07 21:25 | URL | #iU4puUNs [edit]
ニコニコぱんださん
17さんのお気持ち、すごーくわかります。
私の周りで子供がいる人は、子供の話ばかりです(^^;)
「へーっ」て一応聞いているんですが、子供の話ばかりだと、何だかなぁって。
何か他の話はないんかいっ!?って突っ込みたくなる今日この頃です。

そんなこんなで最近、mixi見なくなっちゃいました(^^;)

2012/11/09 18:52 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
TOPは子どもの写真、日記も呟きも写真つきで子どもネタ……
というのはしょうがないんですかね~~orz
以前、会社で一緒にランチしてた子が、育休明け男の子のママ二人+わたしだったときは
むしろわたしが一人で食べますからどうぞ、な気分になります(笑)

mixiがだんだん衰退してるようで、日常日記を書いても反応が薄いのが淋しいです><
2012/11/12 06:42 | URL | #iU4puUNs [edit]
-さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13 09:49 | | # [edit]
17さん
>匿名なかた
コメントありがとうございますー!
お返事を……ええと、拍手コメントさせていただきました。
お手数ですがご確認くださいませ~
2012/11/15 20:20 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。