17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

そろそろ元のルートに戻ります

2

筋腫の方は落ち着いたっぽいので、やっとまた不妊治療のスタートラインに立てます!
後ろを見るのはきりがないので、過去の治療がどうのこうのは気にしなーい!

で(笑)
戻り先はおそらく新宿K●Cさんになると思います。あちらは賛否両論ですよね(笑)
確かにあの待ち時間と患者の多さはビビりますが、サクサク感があって私は好きかも。
あと、他のクリニックに行ってうまくいかなかったときに「日本一の実績があるクリニックならもしかして」って思いたくなかったから。
ここでダメならどこに行ってもダメでしょう。そんな気持ちです。


あと考えるのは、今月から移動してきた上司に治療の話をするかどうか。
まだどんな人なのか良くわからないのだけど、はっきり言っておいた方が良いタイプなのかな?って感じてます。
言ってしまうともう取り返しはつかないので、見極めるのは慎重ですが……
前の上司なら言わなくても有休の範囲内で休みは取れそうだったけど、どうも今回の人はいろいろ聞いてくる感じっぽい。
言わないで済むなら言いたくないけど、嘘はなあ、と悩むとこです。

今日がD20くらいなので、いつ行くかなあ。

スポンサーサイト

2 Comments

hinatama0908さん
17さんこんにちは。

子宮筋腫の手術無事終わって、状態も安定しているようで安心しました。
手術も入院も不安で大変だったと思いますが、子宮もキレイになって
これで、赤ちゃんを迎える準備は万端ですね!

新しい病院も決めていよいよ治療再開ですね。
因みに私の行っている病院の先生には手術をして1ヶ月したらすぐに
病院に来てくださいと言われています。術後すぐに治療を始める方が
今までの経験で妊娠の確率が高いと言っていました。あと筋腫やのう腫
は再発しやすいので、再発する前にガンガン治療した方が良いという考えみたいです。
なので、17さんも早めに行くだけ行ってみたらどうでしょうか。
病院によって考え方や治療方針は違いますが、今後について
話すだけでも意味があると思いますよ!

私も初のAIHがダメだったので、今後の治療を考えなきゃです。
手術必要だとしてもやっぱり憂鬱になりますね~。
でも、勇気を出して手術した17さんを見習って私も頑張ります!
2012/10/29 10:26 | URL | #- [edit]
17さん
>ひなたまさん
やっぱり再発のことがありますよね~
じゃあ次のを待ってないで早めに行こうかな…
K●Cさんは自然採卵なので薬とか注射はないはずなので、排卵時期に行けばいいか~なんて甘く考えてました(汗
しばらく不妊治療から遠ざかってたのでも少し頭を切り替えないと!

AIH残念でしたね……
卵管が通ってるなら何度かトライしたら大丈夫そうな気もしますけども~
思い切って体外って考える手もありますが、費用も時間も痛みも(笑)段違いですもんね。
でもでも、諦めないでがんばりましょう~
2012/10/30 19:57 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。