17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

術後ほぼ一か月

2

傷はほとんど痛まないです。
あとは体力がどれくらい戻ってるか、かなあ。
この辺はおそらく個人差だと思いますが……


先週から仕事に復帰しています。
月火が午後から、あとは10時出社。今週からは通常勤務の予定。
ラッシュを避けるためなんですが、帰りは結構ラッシュ……
座れなくてもいいから、席の前かドア傍をキープしたーい。
とりあえずは定時退社の予定です。

仕事に戻るときに気になったのは、やっぱり頭がついていくかどうかだったのですが……
幸いipadで会社メールを時々チェキしていたおかげか、だいぶ緩やかに戻れたと思います。
あと嬉しかったのは、全国の担当者さんにお休みします・復帰しましたのメールをしたときに頂いたお返事。
復帰後に頂いた仕事依頼のメールに、追加してくれた一行。
こういう関わりがあると、この仕事してて本当に良かったと思います。泣きそうになるくらい(笑)


体調の話だった。
次の診察は来月半ばなので、その時に確認したいのは
・お風呂はOKかどうか
・温泉はOKかどうか
・タイミング取っていいのかどうか
・ジム(筋トレ・プール)していいのかどうか
・食事制限していいか
かなあ。
やっぱりちょっと太ったので、多少食事制限と運動を取り入れたいんだけどどうだろうか。

ちなみに、下着はまだデカパンはいてます(笑)
今まで履いてたのは前部分に縫い目があってそれが当たるのが気になる……
デカパンのままでもいいんですが、下着のラインが気になるので、ラインの出ないデカパンを探そうかと(笑)
あ、デカパン履いてればジーンズも大丈夫です。
わたしは横切りだったから当たらないのかも。縦切りの人はファスナー部分が当たるから痛いかもね。

そして今日はD11。次の月経が来たらKクリニックへ行こうかなあと思ってたり。
一日仕事なんですよね。。。まあ、しょうがないのだけど。
でも、筋腫がなくなってるのでも一回卵管造影してほしい気もしなくもなく。うーむー。

スポンサーサイト

2 Comments

ニコニコぱんださん
お仕事、お疲れさまです☆
お仕事上での人とのつながり、優しい一言、嬉しいですよね(^-^)
お礼メールとかもらったり、電話でやりとりした人が会いに来てくれたりすると、嬉しくて仕方なかったです。

それにしても、通勤はキツいですよね。座れればいいんですけど…
お仕事、お忙しいかと思いますが、お体、ご無理なさらないでくださいね。
2012/10/22 19:03 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
あー、わかります~~
わたしも電話メールのやり取りが多かったので、時々出張とかで上京された方がわざわざ会いに来てくださったりすると本当にうれしいです♪

通勤はちょっと疲れますがだんだんと丈夫になってきたのがわかります…
うれしいけど、もう少し労わられたい気分も(苦笑
2012/10/23 23:21 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。