17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

術後診察

0

経過は順調、特に問題はないそうです。スゴイ回復力。
仕事への復帰は体調次第でいいですよーとのことだったので、とりあえず来週月曜、午後から復帰しまーす。
朝ラッシュの電車に乗れる自信がありません(笑)

ってことで、一応、三か月ほどは妊娠しないようにとの話でした。
……まあできちゃったらしょうがないんですけどねっとかサラッと言われたんですが、
出来ないから不妊治療の一環として筋腫摘出してるんですよ?
なぁーんて思ったりしてみたり。まあ普通の注意事項なのでしょうけれども。

でもって不妊治療に戻るわけなんですが……手術した病院でも不妊治療はしてるそうなんですが、
・凍結の設備がない
・移植時、一泊の入院になる
ってのを確認できました。
でもって先生としては、「不妊治療専門のクリニックの方がいいと思いますよ」と…
うーん、たしかに、凍結できないって言うのは痛いなあ。
出来れば複数個の卵を数年単位で凍結しておいて欲しいワタクシとしては難しい選択です。
となると、OかKに戻るわけなんですが、正直どっちも待ち時間が長すぎてイヤ(笑)

でもそうも言ってられず。
少なくともOの場合は複数個の卵を育てることは可能。ただ注射に通わねばならないですね。うーん。
Kは自然採卵だから複数個は難しそうです。うむ。
ただ精子凍結も可能なのはちょっと楽かなあ。
もしくは新しいところを探してみるかどうか。

今のところ、Oより家に近いSクリニックか、勤務先の最寄駅のAクリニック。
どっちも実績値はあるけど、よろしくない口コミもある難しいところ。
(ま、それを言ったら良い口コミばっかりなOクリニックは合わなかったわたし)


さあどうしようかなあ。
夫くんに相談しても、「17ちゃんがいいところにしなよ」だろうし……
もうこのままKに出戻ろうかなあ。
あの長蛇の列はツラいけど。採血のおねえさんはおっそろしく下手で痛いけど。
採卵以外(エコーだけ)なら、朝イチで行けば早めに終わるもんね。
うーむー。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。