17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

自宅療養中(追記あり)

4

やっと入院日記書き終えましたー
3日に退院して早一週間。
いまのところ、家事は何とかできます。
掃除機をかける、洗濯機を回す、洗濯を干す、簡単な調理、洗い物はOKかな。
お風呂掃除とか、かがんで作業するものは夫くんにお任せ☆(もともと夫くんの分担なので…)

最寄駅までとか、ショッピングモールまでくらいはOKです。
ただ、重いものは買わないようにしてますが…
あとは、電車に乗る練習をしたいかなあ。


室長(上司)から、お花をいただきました!
病院はお花NGだったので家に送ってくださいました~
お返し何にしようかしら。。。
1003-9.jpg




しかし家にいると非常にヒマヒマですね…
ネットしてゲームしてTVちょこっと見て寝て……あああ、ヒマです。
でも仕事もしたくない(笑)

今日は午後にauさんが電波状況確認にきてくれる~
平日にしかできないことだわ(笑)
明後日は通院だし、明日は何しようかなあ~




追記です。

久々に南瓜でも煮ようと買って来たら、切るのに腹筋つかうのねコレ……
意外にお腹に力が要って大変でした。
あ、南瓜はなかなかうまく煮えましたが、砂糖が足らなかった感じ。

今朝からなぜか出血中……
生理かな?(もともと、10/12が次の予定日)とも思うんですが、それにしては少なめだし…
明日様子を見て、明後日の術後診察の時に聞いてみようと思います。
普段タンポン派なので、こういうときはあまり使わない方がいいんだろうなーと。。。
ナプキンめんどくさくって☆

スポンサーサイト

4 Comments

Pacific Oceanさん
こんにちは!
大変ご無沙汰していました。
そして、退院おめでとうございます♪

病院食のアップ画像がなんだか笑えちゃいました。
17さん、暇を持て余している感じが伝わってきて(笑)

ご主人さまお手製のパスタ、美味しそう♡

あ、ブログに「祝」をつけたのですね。
私のところにもつけてもらえるように頑張ろっと!
2012/10/10 13:36 | URL | #- [edit]
ニコニコぱんださん
退院、おめでとうございます!

いつも忙しくしていると、家にいると暇なんですよね~
専業主婦である私の暇つぶし方法は、情けないんですが、今更ながらひたすら勉強です。
学生時代、私はホントにパッパラパーだったので、かなりの暇つぶしになってます(笑)
あとは本ばかり読んでます。

それにしても上司の方のお心遣い、嬉しいですね(^-^)
お体をお大事になさってください☆
2012/10/10 16:07 | URL | #- [edit]
17さん
>Pacific Oceanさん
いえいえとんでもない~私の方が随分ご無沙汰しております。

あ、やっぱりわかります…? 病院だと食事しか楽しみがないんですよ~(笑)
毎回カシャカシャやってるのわたしだけでしたが…

ブログリンクさん、いろいろ整理しまして、不妊治療を卒業された方のブログさんには「祝」をつけてみましたです。
Pacific Oceanさんのブログさんも、「祝」がつく、もしくはブログ名が変わるのを楽しみにしてますねっ。
あ、わたしもか(笑)
2012/10/10 20:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
お、お勉強ですか……ステキです! 見習え…るかな(汗
長くてもあと一週間くらいなのですが、なかなか身体が思うようにいかないのでお出かけも出来ず、オウチでダラダラと再放送ドラマ観てます(汗

上長にお礼のメールをしたら、「お花は、少しでも良い人を装いたいだけです」と照れ隠しなお返事がきました(笑)
面白い方なのですが、「早く帰ってきてね」と言ってくだっさってありがたい限りです。
でも満喫中ですけどねっ(笑)
2012/10/10 20:30 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。