17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

手術6日目

0

さあ、今日は診察の日ですよー!


まず朝食。
食パン、オムレツ、青菜のドレッシング和え、ジャム。
一応ジャムは毎日変わります。イチゴ、リンゴ、ママレード、ミックス。
1002-1.jpg


今日はニューKさんが手術の日なので、周りのわたしたちもどこか緊張。
先生が来てくれて、午後に診察でお呼びしますね、とのこと。
今日はその前に~、と、朝イチでシャワー。

ニューKさんの手術は11時頃が予定だったようですが、前の手術が押してて1時間くらい待ってた。
ドキドキするよなあ…わたし朝イチでビビってたけど、返ってよかったのかも。


午前中、3階の屋上庭園へお散歩に。
30分歩くと、やっぱりちょっと傷が痛い。疲れてる感じがします。

お昼ごはんー。
白身魚の磯ムニエル(青のりつけただけ…?)、青菜ソテー、果物。
1002-2.jpg



15時過ぎ、お隣ベッドのYさんと一緒に診察に呼ばれる!
まず内診。ここの病院はエコー画面が患者には見えないのが残念。
それから、傷に貼ってある防水テープみたいなのをべりべりっと剥がされました…
傷の痛みより、テープ剥がす痛みの方が(笑)

退院後の外来診察は約10日後。
でも妊娠は3か月くらいはNG、採卵はそれまでに可能とのこと。
次の月経予定が12日なのだけど、それについては「遅れるかもしれませんね」とのことでした。
でも退院OKがでてホ!
夫くんに報告し、明日お休み大丈夫?のメールをした後で、両親と妹にメール。
それから病室へ戻って会社の上司、先輩に退院決まりましたのメール。
Yさんは血液検査で貧血が引っ掛かってるようで、明日退院はNGらしい…元気なのにね。

夕食~
いんげんのソテー、クリームシチュー、コールスロー、オレンジ。
1002-3.jpg




お向かいベッドのニューKさんは手術から戻ってきてから辛そうでした。
お母様が夜までずっと付き添っていらして……あれ、ウチの夫くんと実母は術後1時間くらいで帰ったけどね…?
でも確かに、わたしより辛そうだったなあ…今夜がヤマだから、がんばって!


食後、斜めベッドのNさんとYさんを誘って食堂でお喋り。
Yさんはわたしの1コ上、Nさんはわたしの2コ下、とアラフォーなわたしたち(笑)
症状や手術内容は3人3様だったけど、わたしとNさんは明日退院なので最後の夜。
ああ、もう少し長くいられたらニューKさんとももっとお喋りしたかった~><

途中、看護師さんが探しにやってきた(笑)
明日退院のNさんとわたしに、付き添いの方は来ますか?の確認。
「いやあ、部屋いったら誰もいなくてびっくりした(笑)」と仰ってました。ごめんなさーい。


19時半ごろ、Yさんのご主人がいらっしゃる。
平日なのにお見舞いに来てくださって~いいわ~と思ってたら、なんとミスドの差し入れ付!
きゃ~~~なんて素敵なのっ!
Nさんとわたし、超喜んで遠慮なくいただきましたっ!

しかもそのあとご主人の姿が見えなくて…Yさん「帰っちゃったかも」って気にしてない風でしたが、なんとご主人、3人分のお茶を買ってきてくださった!
なんて素敵!
しかもその後は、「俺、飯食うから」とちょっと離れたテーブルでコンビニごはんを食べてました。

見た目は気弱そうな普通のサラリーマンさんでしたが、こういう気遣いが出来る人はイイですね~素敵だわ~
男は見た目じゃないです、ええ。ウチの夫くんも(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。