FC2ブログ

17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術5日目

0

5日目です。
昨日から痛み止めを飲むのを止めたけど、動くと痛いくらいで普段は大丈夫。
トイレの出血もだいぶなくなってきました!

朝食。
食パン、ポトフ、ツナサラダ。
1001-1.jpg



今朝は何故かジャムがついてなくて、お願いしたらちょっと時間がかかった。
ツナサラダを挟んで食べたり、持参したチーズを挟んで食べたりしてたので問題ないのですが。
あと、昨日買った野菜ジュースを追加。
ちなみに昨日お願いしたはずのヨーグルト変更は忘れ去られているらしい(笑)

食後、先生が見に来てくれる。
明日診察して、問題なければ水曜退院で大丈夫でしょうとのこと! ヒャッホウ!
夫くんの有休も水曜で調整してくれているので、よかった~~


今日はお向かいベッドのKさんが退院の日。
Kさんは実母よりおねえさんなお年の方だったけど、いろいろお話してくれて楽しかった。
私服に着替えたら、黒地にすごくきれいな黄色の柄の入ったチュニックに帽子、サングラスと、今日まで入院してた人には見えない(笑)
ついでに言うと、その年齢の方にしてはすごくおしゃれでした。

午前中にシャワーを浴びる。やっぱり髪を洗うのは気持ちいい。
おへそとその下の切ったところの傷が昨日あたりからかゆくなってくる。
やっぱり治ってきてるのねえ。


で、お昼ごはん。
豚肉の葱塩炒め、おから、野菜サラダ(またカリフラワー!)、果物。
あからさまな缶詰の果物www
1001-2.jpg



午後、退院したKさんのあとのお向かいベッドに新しい患者さんが入りました。
まだ若そうな、細くて小さい女性がお母様と。
看護師さんの説明とか聞いてると、わたしもこうだったんだろうなーとにやにやしますw

今日はちょっとした普段着(パンツとパーカーレベル)に着替えて1階のコンビニへ。
さんざん迷った挙句、コーヒーを買って1階の休憩コーナーへ。
ここって外来の患者さんのコーナーだと思うけど…まあいいや。
雑誌が置いてあるので、ぱらぱら見ながらのんびりコーヒー飲みました。


夕方、両親が見舞に。
いや、もし来るなら今日だろうなとは思ったのですが。
お見舞に、と大きなぶどうを一房持ってきました。えーと、ひとりで食えと?
まあいいけど、冷蔵庫使っててよかったわー。

食堂へ移動して、しばらくお喋り。
私がだいぶ普通になってるのでびっくりしたらしい。まあ、今日は普段着だしね(笑)
夕食が見たい、というので配られたころを見計らって病室へ戻る。
おろし和え、鮭のキノコソース、バナナ。
1001-3.jpg



ぶどうをどうしようか迷って、斜めベッドのNさん、お隣ベッドに新たに個室から移動してきたYさん、今日入ったばかりのお向かいベッドのニューKさんとお母様に、それぞれ3粒ずつおすそ分けしました。
NさんもYさんも術後でもう常食だし、ニューKさんは明日手術なので食事制限ないし、でちょうどよかった。

ぶどうは種無しで美味しかったです。
でもママン、底に値札シールが貼ってあったよ(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。