17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

手術4日目

0

なんかもう普通の人レベルです(笑)
しかしながらトイレ時の出血は続いてます。多少少なくなったかな。

ってなことで朝食。
パン食2日目、食パンです。驚くことに6枚切りが2枚。……多くね?(いや、食べたけどね!)
鳥団子と春雨のコンソメ煮はパン食用。
ドレッシング和えはカリフラワー90%、アスパラ10%……カリフラワー苦手~~><
0930-1.jpg



そういえば毎朝牛乳がつくんですが(これはごはん食でも同じらしい)、ヨーグルトに変えられると!
早速看護師さんにお願いしました。


この日は1階のコンビニへ。もちろんパジャマですが何か。
一度やってみたかった、パジャマでコンビニ!
とはいえ、買ってきたものは飲むヨーグルトです。
もともと便秘気質なので、毎晩ヨーグルトを食べていたのですね。
そのせいか、以前は1~2日に1度はお通じがあったのです。

そしてお昼ごはん。
チーズオムレツおいしい~♪
マカロニソテー、フレンチドレッシングで和えたサラダ、ミカン缶詰
0930-2.jpg



今日は日曜日で、夫くんが来てくれる予定の日。
洗濯ものとかいらないモノとか持って帰ってもらおうと思って、持参したボストンバッグに詰め詰めしたらぎっちりになってしまいました……コレ大丈夫かなあ。
そして持参をお願いしたのはペットボトルのお茶。
1階コンビニでも買えなくはないけど、高いしねえ…
台風が来てるそうなので午後早めの時間に来てもらいました。
予想通り、詰めたボストンを見て「……持って帰らなきゃダメ?」と言われました(笑)
まあいいか、どうせ帰るときはタクシーの予定だし。

あともうひとつ、お願いしたものがありました。
それは……ボディスポンジ。
手で洗えばいいか~と思って持参しなかったんですが、やっぱり欲しい。
そう思って夫くんに「バスルームにおいてる、身体洗うスポンジ持ってきてね」とお願いしました。
そして夫くんが持参してきてくれたものは……

「洗顔フォーム泡立て用のスポンジ」orz

いやあのね……確かにこれもバスルームにおいてるよ。うん。
わたしもね、ちょっとだけ考えたの。「手前に置いてる方ね」とか言おうかなって。
でもね、よく一緒に入ったとき、わたしのボディスポンジで洗うとよく痛がってたよね。
(わたしはハードタイプが好き)
わかってるとばっかり思ってたけど、ぜーんぜんわかってなかったのね。。。


最寄駅のそごうで北海道展をやってたとのことで、夫くんはお昼ごはん持参。
付き合って食堂へ行き、お土産に「赤いサイロ」(北海道土産のチーズケーキ)をもらいました~
これ美味しいの! 大好きです☆
海鮮弁当を食べる夫くんに恨めしげな視線を送っていると、「食べる?」と聞かれました。

「うーん……ナマモノはちょっとやめておく」
「じゃあ、ナマじゃないとこ」

ほい、と、火が通ったカニと酢飯を差し出されてつい一口。
うあああ、シャバのご飯は美味しいねえ! 赤いサイロも美味しいねえ!(←食べてる)
もぐもぐしながらしゃべっていると、14時の検温に看護師さんが探しに来てくれました(汗
残りの赤いサイロはいただいて、同じ病室のKさんとNさんへおすそ分け。


今日は、夫くんが帰るのも淋しくありませんでした。
なんでだろ? 多少気持ちに余裕があったのかなあ。

夕方、持ってきてくれた洗顔フォーム用のスポンジで泡立ててシャワーを浴びました。
まあ、いいかな……ウン。


そして夕食でーす。
ほっけ塩焼き(大根おろし)、茄子のそぼろ炒め、吉野汁、りんご。
このおかずはわたし好みで美味しかった!
0930-3.jpg



この日の夜は、スマホでyoutubeをずっと見てました。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。